クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

セブンカードプラスにはnanaco内蔵型タイプ有り!クレジットカードと電子マネーを1枚のプラスチックカードにしたい方に。

f:id:cardmics:20140815090737j:plain

セブンイレブンやイトーヨーカドーといった、セブン&アイグループでお得に使えるクレジットカードとして人気の高いセブンカード・プラス。このカードには嬉しいことに、電子マネーnanacoを内蔵したタイプが存在します。

nanacoとクレジットカードを一枚にしたい方に:

nanaco内蔵型クレジットカードのメリットは言うまでもなく、クレジットカードと電子マネーを1枚に出来るということ。財布の中のカード枚数を極力減らしたいという方にもお薦めですし、カード1枚もって近くのセブンイレブンに買い物に行きたい…という方にも魅力があると思います。

  • セブンカード・プラス1枚持っていけば、セブンイレブンやイトーヨーカドーでラクラク買い物が出来る。

nanaco残高が不足していても買い物出来る:

http://www.flickr.com/photos/75483054@N00/14018268778

photo by tamakisono

また、nanaco一体型のセブンカード・プラスなら、仮にnanaco残高が足りない場合でもクレジットカード払いで買い物が出来るので便利。イトーヨーカドーやセブンイレブンでついつい買いすぎてしまった場合でも、あたふたすることがありません(とにかくカード1枚持っていけば、買い物が出来てしまうのは便利!)。

  • 充分なnanaco残高がある場合:nanaco払いを利用
  • nanaco残高が足りない場合:クレジットカード払いを利用

以上、セブンカードプラスにはnanaco内蔵型タイプ有り…という話題でした。セブンカード・プラスはnanacoを愛用している方には大きな保有メリットがある1枚なので、是非、所有を検討してみてくださいね。

関連リンク:

関連するリンクをいくつか置いておきます。セブンカード・プラスに興味があるという方はこれらの記事も参考にどうぞ。

PAGE TOP