クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

セブンカード・プラスでnanacoチャージをすると3月からポイントが貯まるように!今後はnanacoチャージカードの最有力になる?

http://www.flickr.com/photos/49503031704@N01/475293940

photo by kengo

nanacoチャージ用のクレジットカードの大本命だった、漢方スタイルクラブカードやライフカードがチャージ還元率が改悪されることになりましたが、その動きの裏側で、セブンカード・プラスがnanacoチャージでポイント付与を開始したようです。

f:id:cardmics:20150319145643g:plain

nanaco還元率は低めだけれども:

正直、現時点でのセブンカード・プラスのnanacoチャージ還元率は0.5%と低めではありますが、今後、前述の漢方スタイルクラブカードやライフカードのようにチャージ還元率が改悪していくクレジットカードが続出していくはずなので、ゆくゆくセブンカード・プラスは『nanacoチャージの最有力カード』になっていくのかもしれませんね。

まぁもとより、なぜか自社グループ発行のクレジットカードでnanacoチャージをするとポイント付与の対象外、他社発行のクレジットカードを使った場合にはポイント付与アリ…って変な状況だったので、それをセブン&アイグループ側が是正する動きもあるんでしょうね。

そういった意味でも、自社グループのクレジットカードが一番お得という状況を作り出していくのでしょう。

以上、セブンカード・プラスでnanacoチャージをすると3月からポイントが貯まるように…という話題でした。セブンカード・プラスはセブンイレブンやイトーヨーカドーで便利なクレジットカードなので、興味がある方は是非この機会に作成してみてくださいね(nanaco利用者なら尚更ですね)。

PAGE TOP