クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

セブンカード・プラスでnanacoチャージをするとnanacoポイントが貯まるように!今後はnanacoチャージカードの最有力になる?

f:id:cardmics:20170503091857j:plain

nanacoチャージ用のクレジットカードの大本命だった、漢方スタイルクラブカードやライフカード、そして楽天カード(JCB)等によるチャージ還元率が改悪されることになりましたが、その動きの裏側で、セブンカード・プラスがnanacoチャージでポイント付与を開始したようです。

セブンカード・プラスが公式サイトにてサービス追加を行いました。

セブンカード・プラスのnanacoチャージについて:

200円あたり1ポイント獲得可能:

では、セブンカード・プラスを使ったnanacoチャージではどのくらいのポイントが貯まるのか…というと、それは下記の通り。

  • 200円チャージで1nanacoポイント

f:id:cardmics:20150319145643g:plain

正直、ポイント還元率は0.5%と低めではありますが、今後、前述の漢方スタイルクラブカードやライフカードのようにチャージ還元率が改悪していくクレジットカードが続出していくはずなので、ゆくゆくセブンカード・プラスは『nanacoチャージの最有力カード』になっていくのかもしれません。

そもそもポイント付与対象外だったのがおかしい:

まぁもとより、なぜか自社グループ発行のクレジットカードでnanacoチャージをするとポイント付与の対象外、他社発行のクレジットカードを使った場合にはポイントが付く…という状況だったのか疑問なほど。

  • おかしい:他社カードはポイント付与、自社カードは対象外
  • 正しい:他社カードは対象外、自社カードならポイント付与

そういった意味でも、今回のポイント付与は良い動きだなぁと思いますね。これでこそ自社クレジットカード&自社電子マネーです(その他のnanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードについては下記記事を参照)。

news.cardmics.com

nanacoチャージで得しよう:

f:id:cardmics:20171109092513j:plain

こんな感じでnanacoチャージでポイント獲得が可能になったセブンカード・プラスは、以前にも増してセブンイレブンやイトーヨーカドーでお得なクレジットカードに進化。

更に最近ではnanacoのオートチャージにも対応しだしたので、そういった意味でもnanaco利用者なら持たない理由のないクレジットカードになりましたよ。

普段からセブンイレブンやイトーヨーカドーを利用している方であればこの機会に是非、作成を検討ください。

以上、セブンカード・プラスでnanacoチャージをするとnanacoポイントが貯まるように!今後はnanacoチャージカードの最有力になる…という話題でした。

参考リンク:

セブンカード・プラスを作ろうと思っているけれども、そのメリットやデメリットにはどんなものがあるかわからない…という方は下記記事も参考に。セブンカード・プラスの詳細をわかりやすく解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP