クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

SEKAI NO OWARIとオリコカードが提携して、VISAカードを発行!セカオワのオリジナルプレミアムカードなどが貰える特典アリ。

f:id:cardmics:20140416124533j:plain

10代~20代前半に絶大な人気があるSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)。

この通称セカオワとオリコカードが提携をしたVISAカードが、2014年4月12日より発行開始されたようです(上記画像)。株式会社オリエントコーポレーションが公式リリースにて発表しました。

オリエントコーポレーション(東京都千代田区、齋藤雅之社長、以下「オリコ」)は、株式会社ラストラム・ミュージックエンタテインメント(東京都新宿区)に所属する、4人組人気バンド「SEKAI NO OWARI」とタイアップし、『SEKAI NO OWARI VISAカード』の募集を4月12日より開始いたします。

ウェブ入会は2014年5月から:

下記セカオワの公式サイトによるとウェブ経由での申込受付は2014年5月以降で、4月いっぱいはコンサート会場ではないとSEKAI NO OWARI VISAカードを申し込めない形になるとのこと。

先着3,000名にオリジナルグッズが貰える特典があることを考えると、Web申し込みが始まった直後には申し込みが殺到するかもしれませんね。セカオワファンなら、コンサート会場で申込あるべしです。

オリコでは大阪城ホールから始まるコンサートツアーでカード募集を開始し、5月からはWEB入会を開始いたします。

10代のファンが多いセカオワ:

しかし、高校生や中学生といった10代のファンが中心といわれているセカオワファンに対して18歳以上ではないと作ることが出来ないクレジットカードを作ったとしても、どのくらいの需要があるんでしょうか?この辺はちょっと疑問。

更に先着3,000名のプレゼントについても、非売品ではなくコンサート会場で購入可能なトートバッグになるようなので、やや申し込みへのフックが弱いかな~っていう感じはしますね。要するに数千円程度のリターンのために、VISAカードを作る人がどれくらいいるのか…という話です。

Sekai No Owari Free Live "Tree" in Tokyo: DJ LOVE

まぁそれでもSEKAI NO OWARIは今、人気絶頂アーティストなので、セカオワ提携のクレジットカードというだけで申し込みは集まるのでしょう。発行元のオリコにとっては、それなりに美味しいカードになりそうな予感です。

以上、SEKAI NO OWARIとオリコカードが提携して、VISAカードを発行!セカオワのオリジナルプレミアムカードなどが貰える特典アリ…という話題でした。

参考リンク:

SEKAI NO OWARI VISAカードの他、入会するだけで特典が貰えるクレジットカード一覧は下記記事を参考に。最近だと入会+利用で1万円以上のポイントや商品券が貰えるカードも多いですよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP