クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Rポイントカードは楽天GORA提携ゴルフ場ですでに入手可能!9月10日からはサークルKサンクスでも配布開始するようです。

f:id:cardmics:20170804192348j:plain

2014年10月1日よりサービスが開始されるRポイントカード*1

楽天スーパーポイントを実店舗でも使えるようにしたこの共通ポイントサービスのカードは、どうやらもう、楽天GORAの提携ゴルフ場で配布が開始されているようです。

f:id:cardmics:20140902102705g:plain

そのため、とにかくこういった話題のカードは少しでも早く欲しい…という方は、楽天GORAで提携ゴルフ場を予約してRポイントカードを入手してみてください。導入しているゴルフ場の一覧は下記リストで確認できますよ。

9月10日からはコンビニでも入手可能:

『いやいや、自分はゴルフなんてしないし、特定のゴルフ場にわざわざいくつもりもない…』という方は、2014年9月10日から開始される、サークルKサンクスやポプラといったコンビニ店頭での配布を待つのがおすすめ。

こちらであれば近くのコンビニに足を運ぶだけでRポイントカード入手が出来るので、ゴルフと縁がない方でも入手は簡単です。

  • ゴルフ場配布:すでに配布中
  • コンビニでの配布:2014年9月10日から

また、楽天市場で販売されている楽天Edy内蔵のRポイントカードを入手する…なんていうのも一つの手。無料入手できる場合なんていうのもあるので、とにかく早く&安くRポイントカードが欲しいなら、こちらの記事を参考にしてもらえればな…と思います。

どうなるRポイントカード:

なんにせよ、ついに来月スタートするRポイントカード。

先行している共通ポイントサービスであるTポイントやPonta(ポンタ)にどこまで肉薄できるか、楽天の実力とやらを拝見させてもらいましょう。個人的にも楽しみです。

以上、Rポイントカードは楽天GORA提携ゴルフ場ですでに入手可能!9月10日からはサークルKサンクスでも配布開始するようです…という話題でした。

参考記事:

楽天ポイントをもっと貯めたい…という方は、下記、楽天ポイントについて詳しくまとめた記事もあわせてご覧ください。有効期限や利用方法といった基礎知識から、お得な貯め方までを解説していますよ。

news.cardmics.com

*1:Rポイントカードは2015年に名称が「楽天ポイントカード」に変更されましたが、この記事ではRポイントカード配布当時の内容を書いているので、そのままとさせていただきます。

PAGE TOP