クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

セブンイレブンで楽天ポイントギフトカードを買うと、先着1万名に300ポイントが漏れなく貰える…という太っ腹企画が開始!

http://www.flickr.com/photos/34477250@N03/8867775008

photo by priceminister

コンビニ最大手のセブンイレブンでも販売開始された楽天ポイントギフトカード。

これを3,000円分でも購入して自分の楽天ポイント口座に登録をすると、それだけで300ポイントが漏れなく貰えるキャンペーンが、2013年11月25日からスタートしています。

楽天ポイントギフトカードって何でしょ?:

楽天ポイントギフトカードって、なんだか長い名前がついているのでわかりにくいのですが、中身はシンプルそのもの。要するに楽天ポイントを現金で買えるってことです。

例えば楽天ポイントギフトカード3,000円分であれば現金3,000円で購入可能で、これを上記リンクのページで登録すると、自分の楽天会員口座に3,000ポイントが付けられる…って仕組みです。

ざっくり言えばコンビニで楽天ポイントが買えるようになった…って考えるとわかりやすでしょう(1ポイント=1円で買える)。

今回のキャンペーンは登録者全員に300ポイント:

今回の期間限定キャンペーンは楽天ポイントギフトカード購入者全員に、300ポイントをあげようというもの。そのため、3,000円の楽天ポイントギフトカードを購入して登録すれば、あら不思議、3,000円が10%増えて3,300円楽天ポイントになるって仕組みです。1割増とは、かなりお得ですよね。

ただし、キャンペーンが適用になるために気をつけておきたい注意点もいくつかあります。 

  1. セブンイレブンで買った場合限定
  2. 先着1万名限定だということ(いつ1万名に到達するかわからない)
  3. 貰える割増ポイントはたぶん10日くらいしか使えない期間限定ポイントだということ

この3点です。

ちなみに同様にファミリーマートでもこの楽天ポイントギフトカードは販売されているので、間違って購入しないようにしてください。そちらはキャンペーン対象外になるかと思います。

楽天ポイントギフトカードは便利なんですよ:

http://www.flickr.com/photos/34477250@N03/10442898345

photo by priceminister

最後に。

個人的に楽天ポイントギフトカード…というより、楽天ポイントが便利だなーって思っているのは、楽天市場内にある銀行振込でしか買えない店舗でもポイント払いが使えるってことなんですよね。

特に楽天市場の中には、激安の家電販売店やPCパーツショップなどが入っているのですが、これらの店舗は基本、クレジットカード決済手数料をケチるためか振込み(相手指定の銀行口座にお金を振り込む)のみでしか買い物が出来ません。

この振込って作業がとんでもなく面倒ですし、なにより振込手数料も馬鹿にならない…といたデメリットあり。そのため、ついつい安いとわかっていても敬遠してしまう傾向にあったんです。

大量の楽天ポイントがあればポイントだけで購入可能:

それが大量の楽天ポイントを保有していれば、ポイント払いのみで購入をすることが可能。

  • ポイントがない場合:現金払いのお店では振込するしかなかった
  • ポイントが大量にある場合:現金払いのお店でもポイント払い可能

まぁ1回の買い物で利用可能な楽天ポイントの上限はありますが、日々のちょっとした買い物くらいであればポイントで何でも買えてしまうので、私はこまめに楽天ポイントギフトカードを購入して、楽天ポイントを注ぎ足すようにしています。

また、クレジットカード番号をお店側に伝えないで買い物ができる…という意味でも、楽天ポイントによる購入は便利ですよ。なにせ、ポイントで全部はらってしまえば決済金額は0円になるため、クレジットカード払いをする必要性がないというメリットもあります(怪しいお店では率先して楽天ポイント払いです)。

なにかとお得なこのキャンペーンをお見逃しなく:

こんな感じでなにかとメリットが多い楽天ポイントの購入。

いつ先着1万名に到達してしまうかわからないので、是非、興味がある方はこのキャンペーンをお見逃しないようにしてもらえればなと思います。クレジットカードで貰えるポイントなんかよりもお得なこと、間違いなしですよ(私も今日、実行予定です)。

以上、セブンイレブンで楽天ポイントギフトカードを買うと、先着1万名に300ポイントが漏れなく貰える…という太っ腹企画が開始…というキャンペーン情報でした。

参考リンク:

楽天ポイントについてもっと詳しく知りたい、もっと多くのポイントを貯めたい…という要望がある方は下記記事もあわせてどうぞ。楽天ポイントに関する情報を徹底的にまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP