クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

あなたも1秒で楽天カードマンに変身できる!写真を撮るだけで顔を認識し、2枚の楽天カードを挿入してくれるネタアプリが誕生。

f:id:cardmics:20141224151234j:plain

写真を撮影するだけで顔を認知し、誰でも楽天カードマンになれるアプリが12月24日付けで楽天よりリリースされたようです。その名も『誰でも楽天カードマン』です(苦笑)

残念ながら2016年4月現在、アプリ公式サイトを確認してみましたがこのアプリの配布は終了してしまっているようです。そのため、また違ったやり方で楽天カードマンに変身してもらえればと思います。

ダウンロードして使ってみましたが:

いや~、私も試しにダウンロードして使ってみましたが、うん、1度遊べばもう満足ですね、これ(苦笑)。

まぁネタとしては面白いアプリなので、楽しい写真が撮れた方は是非、FacebookやTwitterに楽天カードマンになった画像を流してみてください。

早速、家入一真さんも、楽天カードマンになってますよ(笑)

楽天カード側の意図としては宣伝:

説明するまでもないですが、楽天カードがこの誰でも楽天カードマンアプリをリリースした理由は単純ですよね。TwitterやFacebookといったSNSで楽天カードの画像付き写真が増えていけば、楽天カードの申込者が増えるだろうと踏んだためです。

実際、写真シェアして遊ぶ人も多そうなので、一定の成功は納めそうな感じ。こんな風な販促活動も、楽天ならではの発想なのでしょう(普通のクレジットカード会社じゃ、出来ないプロモーションです)。

以上、あなたも1秒で楽天カードマンに変身できる!写真を撮るだけで顔を認識し、2枚の楽天カードを挿入してくれるネタアプリが誕生…という話題でした。

文末リンク:

楽天カードについて興味があるという方は、下記記事などもあわせてどうぞ。楽天カードのキャンペーン情報や入会審査などの詳細がわかるようになります。

『いやいや、楽天カードってあんまりいい評判を聞かないので…』という方は下記記事も参考に。楽天カードが批判されている箇所について徹底的にまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP