クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天カードによるEdyチャージで楽天ポイントが貯まるように!従来はポイント対象外でしたが、今後はポイント加算の対象となるようです。

http://www.flickr.com/photos/34477250@N03/8867051379

photo by priceminister

楽天カードでは2014年12月9日より、楽天Edyチャージ(入金)でも楽天ポイントがたまる仕様に変更したようです。楽天カードからの公式メールにて判明しました。

この度、楽天カードでのEdyチャージ分が、「カード利用獲得ポイント」の対象となりました。2014年12月1日(月)以降のご利用分は、Edyチャージ200円ごとに1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まります。

■適用開始日:

2014年12月1日(月)以降のEdyチャージ分

■対象のチャージ方法:

  • 楽天カードをご利用したEdyチャージ
  • 楽天e-NAVIでのEdyチャージ(いつでもEdyチャージ含む)

■ポイント進呈:

通常のカード利用獲得ポイントとして進呈いたします。

楽天系の電子マネーなのに、ポイント対象外だった:

この楽天カードによる楽天Edyチャージは従来、楽天系の電子マネーだったにも関わらずポイント加算の対象外でした。これが今後は恒久的にポイント加算対象となったのは嬉しい限り…ですよね*1

  • 従来:楽天カードで楽天Edyチャージしてもポイント加算の対象外
  • 今後:楽天カードで楽天Edyチャージをすればポイント加算対象

更に楽天Edyは利用すればANAマイルが溜まったり、楽天ポイントが溜まったりするなどの利用ボーナスがある電子マネー。

つまりチャージで楽天ポイントを貯めるだけでなく、Edy利用でもポイントが貯まるため、2重にお得な電子マネーになったと言えます。これでまたひとつ、楽天カードをおすすめする理由が出来ました。

楽天カードJCBを持てばnanacoチャージにも:

加えて楽天カード作成時にJCBブランドを選ぶと、楽天Edyだけでなくセブンイレブン系の電子マネーであるnanacoチャージでポイント獲得も可能(nanacoチャージについて詳しくはこちら)。

そのため、まだ楽天カードを作っていないという方は、複合的に得をするためにもJCBブランド付きの楽天カードを選ぶようにしてくださいね。

以上、楽天カードによるEdyチャージで楽天ポイントが貯まるように!従来はポイント対象外でしたが、今後はポイント加算の対象となるようです…という話題でした。楽天Edy愛用者の方は是非、この機会に楽天カードによるEdyチャージをはじめて貰えればと思います。

関連リンク:

まだ楽天カードを持っていない…という方は、この機会に入会を検討してみてください。複合的に家計の節約を助けてくれる、非常に使い勝手の良いクレジットカードですよ(入会キャンペーンの攻略については下記記事を参照)。

cards.hateblo.jp

*1:楽天カードによるEdyチャージはポイント加算の対象外でしたが、他社が発行しているクレジットカードではポイントが貯まるという、なんとも不思議な状況が数年以上続いていました。さすがに楽天カードとしても「他社カードを使って楽天Edyをチャージされる」という状況は改善したかったんでしょうね。

PAGE TOP