クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天市場のSPUが更にパワーアップ!5の倍数の日に楽天カードを利用すると、ポイント最大9倍の獲得が可能になります。

f:id:cardmics:20170923135914g:plain

楽天市場で楽天カードや楽天ゴールドカード払いをすると、ポイントが最大で7倍になると話題のSPU(楽天ポイントアッププログラム)。

このSPUが2017年9月から更にパワーアップし、5の倍数の日(毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日)に楽天カード払いを利用すると、更に+2%分のポイント獲得ができるようになったようです。

楽天市場がキャンペーンサイトにて公開しました。

楽天カードご利用でポイント+5倍(通常のポイント1倍と合わせて合計ポイント6倍)

<内訳>
特典1. SPU(スーパーポイントアッププログラム)特典 楽天カードご利用でさらにポイント+3倍(※)
1-1. 楽天カード利用通常ポイント:+1倍
1-2. 楽天カード利用SPU特典ポイント:+2倍

特典2. 本キャンペーン特典 毎月5、10、15、20、25、30日は楽天カードご利用でさらにポイント+2倍

計算がよくわからなくてもお得:

まぁ引用部分を読んでもチンプンカンプンだ…という方のほうが圧倒的に多いと思うので、誰にでもわかりやすく解説をしておきます。

今回の変更点において覚えてほしいのはひとつだけ。毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日に楽天市場で楽天カードを利用すれば、いつもよりも2%分だけお得になるというだけの話です。

そのため、楽天ポイントを効率よく獲得する対策もカンタンそのもの。

今後は5の倍数が付く日に楽天カードを利用するだけで最大9%になるので、普段から楽天市場で買い物をしている方はこれらの日を狙って買い物をすればOK。たったこれだけで1万円購入時には200円分の割増ポイントを貰うことができるのでお得になります。

  • 従来:いつ買い物をしても最大7%だった
  • 今後:5の倍数の日に買い物をすれば最大9%になる

わかりやすい画像も転載:

念のため、楽天市場よりわかりやすく解説画像も転載させていただきます(5の倍数の日の獲得ポイント内訳)。

f:id:cardmics:20170923135441g:plain

ご覧いただいたように、楽天カード払いをするだけで通常ポイント1倍に加えて楽天カードポイントが5%分貰えるので合計6%獲得可能。

更に楽天市場のアプリ経由で買い物をしたり、楽天ゴールドカードや楽天プレミアムカード保有者なら割増ポイントが貰えるので、それらをグチャグチャグチャ…と足し算すれば最大9%になるのですね(笑)。

もうこれをしっかり理解しろというほうが無理なので、ざっくりわかっていれば問題ありません。

ポンカンキャンペーンや楽天イーグルスの割増なども:

尚、今回追加された2%分の割増については、ポンカンキャンペーンや楽天イーグルス勝利等で貰えるポイントとは別のものになるので、賢く利用をすれば両方で楽天ポイントの獲得は可能です。

そのため、5の倍数の日に楽天市場で買い物をすれば、最大ポイント14%くらいは貰える可能性があるということ。他にも楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンなどの開催と重なるようだともっとお得になるはずなので、楽天市場で普段から買い物をしている方は是非、5の倍数の日を狙って買い物をするようにしてみてくださいね。

以上、楽天市場のSPUが更にパワーアップ!5の倍数の日に楽天カードを利用すると、ポイント最大9倍の獲得が可能になります…という国内ニュースでした。

参考リンク:

『いやいや、俺はしっかりSPU(楽天ポイントアッププログラム)について理解をしたいんだ!』という方は下記記事も参考に。楽天ポイントの基礎からお得な獲得方法までをわかりやすく解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP