クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Rポイントカードを1,000円以上の支払いで提示すると、ポイント2倍になるキャンペーン実施中!楽天ポイント獲得のチャンスです。

f:id:cardmics:20150123164901g:plain

Rポイントカードを1000円以上の支払いで提示すると、獲得できる楽天ポイントが2倍になるキャンペーンが2015年1月23日より実施されています。

普段の買い物で楽天ポイントを単純に2倍貯められるようになるため、サークルKサンクスや出光のガソリンスタンドを利用しているという方は参加してみてください(キャンペーン参加にはエントリーが必要になります)。

キャンペーンの落とし穴:

まぁ毎度のことながらではありますが、楽天で実施されているキャンペーンにはあまり大きく告知されない、注意点のようなものが存在する場合が多いんですが、どうやら今回のRポイント2倍キャンペーンにもそんな落とし穴があるようです。

それは、ポイント付与の上限が200ポイントであるという点。単純にお店でRポイントを提示した時に得られるポイントが2倍になるこのキャンペーンを考慮すると、金額にして2万円までの買い物でしか楽天ポイントが2倍にならないことになります。

  • ポイント2倍になるのは利用金額2万円まで*1

200ポイントを貰うためにポイント2倍のキャンペーンにエントリーをするかどうかでいうと、正直、迷ってしまう方も多いと思います。私はこれが仕事なので、迷わずエントリーしましたが、普通に考えればあまり魅力のないキャンペーンなのかもしれませんね。

早くRポイントが組み込まれた楽天カードを発行してほしい:

http://www.flickr.com/photos/34477250@N03/8867050327

photo by priceminister

以上、Rポイントカードを1,000円以上の支払いで提示すると、ポイント2倍になるキャンペーン実施中…という話題でした。

個人的には早めにRポイントカードが内蔵された、楽天カードが発行開始されることを願うばかりです。現状のようにプラスティックで出来た楽天カードとRポイントカードの2枚持ちをしなくてはいけない状況は、不便以外のなにものでもないですね(携帯画面を提示する方法もあるにはある)。楽天カードさん、よろしくお願い致します。

*1:1,000円以上の利用に限った場合の、累積利用金額の話です。

PAGE TOP