クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天市場で楽天カード払いをすると4%分の楽天スーパーポイントが貯まるように!これで間違いなく、楽天で一番お得なカードになりました。

f:id:cardmics:20151218155104j:plain

従来、楽天市場で楽天カード払いをすると楽天市場の基本ポイントに加えて2%分のポイントが貯まる状況…だったんですが、これって実はほかの還元率が高いクレジットカードを使ったほうがお得なケースも多かったんですよね。

  • 楽天市場で楽天カード利用:2%分のポイント獲得
  • 楽天市場で還元率の高いカード利用:2%分以上のポイント獲得

実際、私もちゃんと楽天カードを保有していますが、楽天市場での支払いは常にダイナースクラブ プレミアムカードで行ってました。理由は単純で、そのほうが総合的に考えると獲得できるポイント数が多かったためです(ダイナースクラブ プレミアムカードなら実質3%分以上のポイント獲得が可能)。

楽天カードのポイント還元率が進化!:

まぁそれでも楽天カード保有者はポンカンキャンペーンなどの楽天カードを持っている人でしか参加することが出来ないキャンペーンにエントリー出来る特権があったため、なんだかんだで楽天カード保有がおすすめ…だったわけですが、私のように楽天市場で楽天カードを敢えて使わないという選択をしていた方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、そんな状況にもこの2016年1月に変化が生まれました。楽天市場が「いつでも毎日ポイント7倍キャンペーン(スーパーポイントアッププログラム)」という楽天カード利用に強みを持つキャンペーンを開始したためです(詳しくはこちらの記事も参考に)。

hb.afl.rakuten.co.jp

楽天カード払いでポイント4%が常に貯まる:

この「スーパーポイントアッププログラム」期間中なら、楽天市場で楽天カード払いを使うだけで自動的に楽天ポイントが4%貯まります。従来の2%と比べると実に倍…と、楽天市場で使えるクレジットカードとしては圧倒的に強みを持つカードになりました。

  • 従来:楽天カード払いでポイント2倍
  • 現在:楽天カード払いでポイント4倍

また、楽天カードのひとつ上、楽天プレミアムカード保有者は楽天市場で楽天プレミアムカード払いをするだけで常にポイント5%分の獲得が可能…と、こちらもカード還元率がより強化されています(楽天プレミアムカード詳細はこちら)。

楽天カード決済一択の時代に:

f:id:cardmics:20160123170505g:plain

このように今や楽天カードは楽天市場で一番お得なクレジットカードに進化。

私も従来はダイナースクラブ プレミアムカードで支払いをしていましたが、今後は楽天カードを積極的に支払いに使っていきたいなと思っています。そして楽天市場アプリと併せればこれだけで5%分のポイント還元率になるので、家計の節約のためにも積極的に楽天カード&楽天市場を使っていきたいです。

以上、楽天市場で楽天カード払いをすると4%分の楽天スーパーポイントが貯まるように!これで間違いなく楽天で一番お得なカードになりました…という話題でした。

もし未だに楽天カードを持っていない…という方がいましたら、この機会に是非、楽天カード保有を検討してみてくださいね。楽天カードは年会費無料&発行費用無料で作れる、おすすめのクレジットカードですよ。

参考リンク:

楽天カードは顧客満足度調査で1位になるなど、今やクレジットカード業界においても台風の目になっているカードです。先日発表された情報では1200万人がすでに保有しているようなので、そろそろ三井住友カードやセゾンカードと並ぶような主要クレジットカードと呼んでもOKなのかもしれません。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP