クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天市場のポンカンキャンペーンにエントリーできる条件は、楽天カードの保有!仮に楽天カードを持っていないとポイントアップ対象外です。

f:id:cardmics:20140826121001g:plain

楽天市場で獲得出来るポイントが最大4倍になるポンカンキャンペーン。

このキャンペーンは楽天IDを持っている方なら誰でもエントリー可能ではなく、楽天カード保有者のみに開放されている対象者限定のキャンペーンとなっています。

  • 楽天カードを持っていない人:エントリー出来ない
  • 楽天カード保有者:ポンカンキャンペーンにエントリー可能

楽天カードがあればポイント最大4倍:

つまりこれ、言い換えると楽天カードがあれば楽天市場で獲得可能なポイントは最大4倍になるのに対し、楽天カードがなければ常にポイント1倍しか稼げないということ。日頃から節約を考えている方にとって、この差は非常に大きいですよね。

  • 楽天カード保有者…ポイント最大4倍
  • 楽天カードなし…ポイント最大1倍*1

こういったキャンペーンにエントリー出来るという点でも、楽天カード保有者は楽天市場でお得に買い物が出来るカードになっているとも言えそうな感じ。

更に2016年に開始された楽天スーパーポイントアッププログラム(SPU)が使えるという点でも楽天カード保有者にはメリットがあるので、これら2つを加えるともはや楽天市場利用者が楽天カードを持たない理由がありません。

楽天カードを新規に申しこめばエントリー可能:

尚、このポンカンキャンペーンはエントリー可能期間中に楽天カードを申し込んだ方でもエントリーが可能。正確には楽天カード保有者…ではなく、楽天カードを申し込んだ方を含む保有者全員がエントリー可能なキャンペーンなのですね。

そのため、『今月、ちょっと楽天市場で大きな買い物をする予定がある』という場合はもちろん、『確認してみたらもう15万円くらい買い物しちゃってたよ…』なんていう場合でもまだ間に合うということ。

こういう場合は今すぐ楽天カードを申し込みし、ポンカンキャンペーンにエントリーをすれば獲得できる楽天ポイントを最大4倍に出来ますよ。

以上、楽天市場のポンカンキャンペーンにエントリーできる条件は、楽天カードの保有!仮に楽天カードを持っていないとポイントアップ対象外です…という話題でした。

楽天カードの参考リンク:

まだ楽天カードを持っていないという方は、楽天カードの入会ポイントについてまとめた下記記事もあわせてご覧ください。これを読めば漏らさず、満額の楽天ポイントを貰えるようになりますよ。

news.cardmics.com

*1:他のキャンペーンにエントリーすればもちろんポイント1倍以上にはなるのですが、それは楽天カード保有者であっても同様なので楽天カードを持っていない方に有利なポイント制度はありません。

PAGE TOP