クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天カードにやっと楽天ポイントカードが内蔵!これで楽天カード1枚持てば、街でも楽天ポイントを貯められるようになります。

f:id:cardmics:20151218155104j:plain

街で楽天ポイントを貯められるRポイントカードが発行開始されてから約1年ちょっと(2014年10月開始)。

個人的にもなぜここまで遅くなってしまったのかわかりませんが、2015年12月17日にやっとこさ、楽天カードにRポイントカード機能が内蔵されたようです(現在での名称はRポイントカードではなく楽天ポイントカードです)。

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)と楽天カード株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:穂坂 雅之)は、12月17日(木)から、楽天の共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」と電子マネー「楽天Edy」の機能が付いた一体型のクレジットカード「楽天ポイントカード機能付き楽天カード(以下 「楽天カード」)」の申込・発行を開始しましたので、お知らせいたします。

今後発行するカードは、「楽天カード」だけでなく、「楽天PINKカード」、「楽天プレミアムカード」、「楽天ブラックカード」、「楽天カードアカデミー」のすべてに「楽天ポイントカード」機能が標準搭載となります。

楽天カード1枚あればかなり便利:

これで楽天カードには、クレジットカードとしての機能、楽天Edyの電子マネー機能、楽天ポイントカードの共通ポイントカード機能の3つが内蔵されるカードに進化。

  1. クレジットカード機能
  2. 電子マネー機能
  3. 共通ポイントカード機能

今後は楽天カード1枚持ち歩くだけでクレジットカードだけでなく、電子マネー払いや楽天ポイントを貯める機能をも活用することが出来るようになったため、更に楽天ポイントが貯めやすいカードになったと思います。

楽天の共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」と電子マネー「楽天Edy」の機能が付いた「楽天カード」。

共通ポイントと電子マネーの機能がクレジットカードに付帯しているので、1枚あれば楽天スーパーポイントを使えて、貯めることができる便利なクレジットカード。楽天スーパーポイントが100円で1ポイント貯まり、楽天市場などのグループの決済では通常の2倍貯まる。

こうなると私も可能であれば現在持っている楽天ポイントカード内蔵ではない楽天カードを破棄し、楽天ポイントカード内蔵のものに切り替えたいですね。

こういったカード変更が無料で出来るかどうかは、近々、楽天カードに問い合わせることで確認してみたいと思います(カード番号変更無しで新規カードにしてもらえるなら、たぶんすぐ切り替えます)。

以上、楽天カードにやっと楽天ポイントカードが内蔵!これで楽天カード1枚持てば、街でも楽天ポインを貯められるようになります…という国内ニュースでした。楽天カードに興味があるという方は、是非、下記の公式サイトにてその保有メリットを確認してみてくださいね。

楽天カード 関連リンク:

楽天カードに関してもっと情報を知りたい…という方は、下記の審査基準の記事や入会ポイント獲得方法の記事もお読みください。楽天カード入会がいかにお得かが、わかってもらえると思いますよ。

あと、楽天ポイントについて更に詳しい知識を手に入れたい方は下記記事もあわせてどうぞ。楽天ポイントのすべてがわかるようになるはずです。

news.cardmics.com

PAGE TOP