クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天市場で大感謝祭実施中!ポイント最大20倍ですが、獲得可能な楽天ポイントの上限は1万ポイントまでなのでご注意ください。

f:id:cardmics:20171119233814j:plain

楽天市場では現在、年末イベントとして大感謝祭を実施中。

入手可能な楽天ポイントは最大20倍、つまり購入金額に対して20%分のポイント還元ということなので、まさに年末の大量ポイント獲得のチャンスになっています。

大感謝祭におけるポイント還元について:

買いまわりでポイント最大20倍:

この大感謝祭では、1,000円以上の買い物をすればするほど獲得可能なポイント数がアップしていくというもの。

合計10店舗で1,000円以上の買い物をすれば、ポイント還元率が最大で20倍になる太っ腹企画なので、買いたいものが貯まっている方、ポイントがたくさん貰えるなら買いたいものがある方などはこの機会を是非、見逃さないように(ポイント倍増分+ポイントアップ)。

控えめに言っても超お得です。

獲得可能なポイント上限は1万ポイント:

…とはいえ、どれを購入しても無制限でポイント10倍を付与してしまっては、運営元の楽天側が破綻してしまうだけ。

そのため、獲得可能な楽天ポイントには1万ポイントという取得上限が設定されているので、大感謝祭で買い物をする予定の方は上限に到達して損をしないよう、自分が今どのくらいのポイントを稼いでいるかを考えながら買い物をしてみてください。

  • ポイント2倍の場合:50万円程度までの買い物ならOK
  • ポイント3倍の場合:35万円程度までの買い物ならOK
  • ポイント4倍の場合:25万円程度までの買い物ならOK

特に大感謝祭でポイント10倍を目指すなら、合計で10万円程度までの買い物で抑えておいたほうが無難。

今後も楽天市場では同様のイベントが実施されるので、ポイント上限到達時には、次のイベントが開催されるまで待ちましょう(たぶん12月28日頃から、また年末ギリギリの別のセールがはじまる)。

ポンカンキャンペーンでポイントを更に獲得:

尚、この楽天大感謝祭とは別に、楽天カードを保有しているとポンカンキャンペーンと呼ばれるポイントアップ特典を受けることも出来ます(10万円の買い物なら、数千円分程度の楽天ポイント獲得になる)。

これが結構馬鹿に出来ないので楽天大感謝祭でポイント10倍を目指すなら、同時にモバイル購入や楽天ブックスで買い物をして、ポンカンキャンペーンで+ポイント3倍を目指してみてください。

これだけでちょっとしたお小遣になるのでお得ですよ。

以上、楽天市場で大感謝祭実施中!ポイント最大20倍ですが、獲得可能な楽天ポイントの上限は1万ポイントまでなのでご注意ください…という話題でした。

参考リンク:

楽天ポイントをもっと稼ぎたい!楽天市場を使うならSPU(楽天ポイントアッププログラム)を徹底的に理解しておきたい…という方は下記記事も参考に。楽天ポイントの仕組みを徹底解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP