クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天でも熊本地震への募金受付開始!100ポイント以上であれば、楽天ポイントによる熊本地震への寄付が可能です。

http://www.flickr.com/photos/76323119@N00/139991425

photo by Matthew Burpee

2016年4月14日付で発生した熊本地震。この地震への復興支援を目的とした募金受付がYahooネット募金に引き続き、楽天でも開始されました。

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、楽天グループの様々な決済機能により支援が可能となるインターネット募金「楽天クラッチ募金」において、本日より熊本地震被害支援のための募金受付を順次開始いたします。 

楽天ポイントで熊本地震への寄付が可能:

楽天クラッチ募金を利用する最大のメリットは、楽天ポイントでも熊本地震への寄付が可能だという点。

100ポイント以上からの受付にはなりますが、余った楽天ポイントがある…という方であればポイントのみでも寄付をすることが出来るので、今すぐ熊本の復興支援に協力してみてください。

  • 通常:手元にお金がないと募金できない
  • 楽天クラッチ募金:楽天ポイントでも募金可能

使えるクレジットカードは楽天カードのみ:

また楽天ポイントだけでなく、楽天クラッチ募金では楽天カードによる寄付も可能。

100円単位でこちらも気軽に寄付をすることが出来るので、ほんと気持ち程度で構いません。熊本地震の被災者の助けになるためにも、是非、少しでも寄付をしてもらえたらなと思います。

さっそく私も、溜まっている楽天ポイントを使って寄付をさせてもらいました!

f:id:cardmics:20160415232135g:plain

楽天カード払いのみの受付:

但し、楽天クラッチ募金で利用可能なクレジットカードは残念ながら楽天カードのみ。楽天カードを持っていない…という方は、VISAやマスターカード、JCBといった様々なクレジットカードで寄付をすることが可能なYahooネット募金を通して寄付をしてみてください(詳しくは下記記事を参照)。

Yahooネット募金ではクレジットカード払いに加え、Tポイント払いでの寄付も受け付けてくれますよ。

熊本地震へ寄付をしよう:

http://www.flickr.com/photos/14869313@N00/2771996590

photo by dbaron

こんな感じで今や、被災地への寄付も非常にカンタンになりましたね。

振込先がわからないとか、募金箱を探すのが面倒だ…という時代ではもうないので、ニュースや新聞で見た熊本の映像に心を痛めている方は、この機会にスマホやパソコン経由で復興資金を送ってもらえればなと思います。

以上、楽天でも熊本地震への募金受付開始!100ポイント以上であれば、楽天ポイントによる熊本地震への寄付が可能です…という話題でした(寄付は今すぐ下記サイトからどうぞ)。

corp.rakuten.co.jp

2016年4月14日に発生した熊本地方を震源とする地震で被害を受けた方々の支援のための募金です。 皆様からお寄せ頂きました募金は、被災された方々の支援を目的として、地方自治体などに寄付させて頂きます。 

寄付に関する参考リンク:

その他、楽天クラッチ募金以外に熊本県に寄付ができるサイトについては下記記事をどうぞ。ふるさと納税を含め、様々な寄付方法をまとめてみました。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP