クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天市場にあるカード払い不可のお店で、クレジットカード払いを使う超カンタンな方法まとめ!もちろんカードポイントも貯まります。

http://www.flickr.com/photos/88031504@N00/3580410514

photo by Todd Mecklem

楽天市場に2割くらい存在する「クレジットカード払い不可のお店」。

こういう店舗は大抵、クレジットカード払いOKのお店よりも販売価格が安い傾向があるわけですが、そんなことがわかっていたとしてもなかなか『それじゃ銀行振り込みで購入するか…』とならないのがクレジットカード愛用者というものですよね(苦笑)

  • カード払い不可のお店のほうが安いとわかっていても、支払いが面倒だからついついカード払いOKのお店を選んでしまいがち

そこで今回はそんな方のために、楽天市場にあるカード払い不可のお店でクレジットカード払いを使う方法…というものを紹介してみたいと思います。ほんと超カンタンにできる方法なので、是非、みなさんも今日から実践してみてくださいね*1

カード払い不可のお店でカード払いを使う方法:

楽天市場にあるカード払い不可のお店でクレジットカード払いを使う方法は非常にカンタン。下記の手順で楽天ポイントギフトカードを購入するだけです(楽天ポイントギフトカードの公式サイトはこちら)。

  1. 自宅近くにあるドン・キホーテに行く
  2. 楽天ポイントギフトカードをクレジットカード払いで購入する
  3. 楽天市場に楽天ポイントギフトカードを登録
  4. 登録したポイントを使って現金払いのみのお店で買い物する
  5. 結果、まるでカード払いをしたかのように支払いが出来る

たったこれだけで楽天ポイントを実質、クレジットカード払いで購入することが可能。そして、そのポイントを使ってカード払い不可のお店で買い物すれば、まるでクレジットカード払いで購入したことと同じになる…というわけです(カード払い不可のお店でも、楽天ポイント払いで購入することは出来る)。

もちろん楽天ポイントギフトカード購入代金分だけカードポイントも獲得可能…と、一手間余分にかかりますが、その分の元手はカンタンに取れることでしょう。

  • デメリット:ドン・キホーテに行くのが面倒
  • メリット:ポイント購入分に対してカードポイントが貯まる

ドン・キホーテでは楽天ポイントがカード払いで買える:

ここでちょっと業界に詳しい方だと、『いやいや、楽天ポイントギフトカードって金券でしょ?金券ってクレジットカード払いで購入できるの?』と思われるかもしれませんが、大丈夫。安心してください。

私にもなぜだかわかりませんが、ドン・キホーテでは楽天ポイントギフトカードをVISAカード、マスターカード、JCBカード、アメックス、ダイナースクラブカードなど、どのクレジットカード払いでも問題なく販売してくれるためです(苦笑)。

購入方法も単純そのもので、ドン・キホーテのレジに楽天ポイントギフトカードを持って行ってカード払いするだけ。だいたいレジ横に楽天ポイントギフトカードは売られているので、それをサッと手にとってレジに出すだけで楽天ポイントを購入することが出来ます(1万円券、5000円券、3000円券が販売されてます)。

f:id:cardmics:20151219012550g:plain

先ほど試したらカード払いで購入できた:

ちなみに論より証拠、先ほど実際にドン・キホーテにいって試してきてみましたが、2015年12月19日現在でもこの方法はまだ使えました。

これが明日からいきなり使えなくなる…ということは考えにくいため、たぶんこの先もしばらくはカード払いで楽天ポイントが購入できると思われます(いつ使えなくなるかはわかりません。ご了承ください)。

VISAカードやマスターカードしか使えないお店でも活躍:

http://www.flickr.com/photos/53567518@N05/5464692386

photo by ProtoType069

また、この方法は楽天市場内のVISAカードやマスターカードのみしか使えないお店で、ダイナースクラブカードやアメリカン・エキスプレス・カードを使う方法としても活用できます。

前述のようにドン・キホーテでは日本で発行されているほぼすべてのクレジットカードを使って楽天ポイントギフトカードを購入することが出来るので、支払いに使えるカードが限定されている楽天市場内の店舗でも好きなカード払いを使えることになります。

  1. ダイナースクラブカードやアメックスで楽天ポイントギフトカードを購入
  2. 楽天市場に楽天ポイントを登録
  3. VISAやマスターカードしか使えない店舗でそのポイントを使用
  4. これで間接的にダイナースクラブカードやアメックスを使ったことに

こんな感じで、まさに使いよう…な方法なのですね。

カード番号や有効期限を伝えたくない場合にも:

他にも銀行振込だと入金確認に手間取って時間がかかりそうなケース、クレジットカード払いをすることで支払いを先延ばししたいケース、更には自分のクレジットカード番号や有効期限をお店側に伝えたくないケースなどでもこの方法は利用可能ですよ。

  • カード払い不可のお店で早く商品を届けて欲しい場合
  • 支払いを先延ばししたい場合(手元に現金がない場合)
  • カード番号や有効期限をお店に伝えたくない場合

以上、楽天市場にあるカード払い不可のお店で、クレジットカード払いを使う方法!これらのお店はカードが使える店舗よりも安いのでお得です…という情報でした。クレジットカード払いを間接的に行うことで、カード不可のお店でも効率よくポイントを稼いでみてくださいね!

参考リンク:

ドン・キホーテで楽天ポイントギフトカードを購入するのであれば、ポイントが貯まりやすいクレジットカードを使って支払うようにしてみてください。ポイント還元率が高ければ高いほど、楽天ポイント購入で得られるカードポイントも増えますよ。

cards.hateblo.jp

*1:過去にも紹介した方法ですが、2015年12月現在でも使えることが判明したのでまた記事にさせていただきました。

PAGE TOP