クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天カードが野球日本代表のオフィシャルパートナーに!将来的には楽天から侍ジャパンカードが発行開始されそうな予感です。

Oregon Ducks Baseball - Aaron Payne

楽天市場でお得に買い物が出来る楽天カードが、野球日本代表である「侍ジャパン」のオフィシャルパートナーになったようです。

楽天株式会社が公式リリースにて発表しました。

楽天グループの楽天カード株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、2005年8月に楽天カードを発行してから10年目を迎えました。この節目となる機会に、2017年の世界一奪還を目標に、日本の野球界、ひいてはスポーツ界の発展を目指す、野球日本代表 「侍ジャパン」のオフィシャルパートナー契約において、本日合意しましたので、お知らせいたします。 

侍ジャパンカードなどの発行も視野?

楽天カード側のリリースによると、今後、侍ジャパンとの提携を通じた販促を楽天カードは行っていくようですね。

「侍ジャパン」の商標やロゴを楽天カードのマーケティング施策や販促等で利用することにより、「侍ジャパン」のブランド普及や浸透、経済的価値の最大化を目指し、日本の野球界およびスポーツ界の発展に貢献してまいります。 

もしかすると将来、侍ジャパンカードなどのクレジットカードが楽天カード側から発行される可能性も充分にあるのかも。

実際、過去にはサッカーのバルセロナと提携したクレジットカードの発行をするなど、楽天カードは提携クレジットカードの発行にも積極的だったりもするので、あながち、眉唾な話ではないのかもしれません。

世界一奪還を期待したい!

さてさて、どうなることやら…ですが、侍ジャパンには是非、WBCなどの世界大会での優勝をもう一度、期待したいところ。そしてそういった偉業の支援を、楽天グループにはお願いできればなと思います。

以上、楽天カードが野球日本代表のオフィシャルパートナーに!将来的には侍ジャパンカードが発行開始されそうな予感です…という国内ニュースでした。

参考リンク:

侍ジャパンを支援したい…という方は、今のうちから楽天カードを作成しておいてください。将来的には侍ジャパン関連のキャンペーン等も実施されると思いますよ。

あと、楽天カードを作りたいけれども、自分でも入手できるの?…という、クレジットカードを作ったことがない方は下記記事も参考にどうぞ。

news.cardmics.com

PAGE TOP