クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ハワイに楽天カードラウンジが誕生!楽天カード保有者であれば誰でも無料利用可能&日本語によるオプショナルツアー手配も可能です。

f:id:cardmics:20170622214225j:plain

テレビCMで人気&会員数がグングン増加中の楽天カード。

この楽天カードがなんと、ハワイのホノルルに会員専用の「楽天カードラウンジ」を作ってしまった…というニュースが入ってきました。楽天カード公式のニュースリリースより引用させていただきます(引用はこちらから)。

楽天カード初、ハワイ・ワイキキに「楽天カードラウンジ」を設立

楽天カード株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、同社初となる楽天カード会員専用「楽天カードラウンジ」をハワイ・ワイキキに設立しました。8月1日(現地時間)から、本格的に現地での営業を開始しますので、お知らせいたします。

「楽天カードラウンジ」は、日本からの旅行客や出張者などが「楽天カード(注1)」を提示すると利用できるラウンジです(注2)。ホテルのチェックイン前・出国時刻まで手荷物を一時的に預かるサービスやウェルカムドリンクの提供、マッサージチェアでのリラクゼーションのほか、お子様連れのご家族にはキッズルームや授乳室、ベビーカーを貸し出すサービスなどを無料で利用いただけます。

また、現地でのクレジットカード盗難・紛失時の対応やATMの利用方法などクレジットカードに関するお問い合わせにも対応します。

ハワイ旅行中に使えるラウンジ:

楽天カードラウンジは簡単にいうと、ハワイ旅行中にあなたを助けてくれる存在。

例えばハワイに朝、到着する飛行機で移動してしまった際には通常、ホテルチェックインまで荷物が邪魔になってしまうものなんですが、楽天カードラウンジに立ち寄れば一時的に荷物を預かってくれるので楽ちん。

また、ハワイ観光で疲れてしまった際にも無料ドリンクやマッサージチェアが用意されているので、ちょっと立ち寄って休憩をする…なんていうことも可能です。

その他、楽天カードラウンジで提供されているサービス一覧については下記の通り。

  • 手荷物預かりサービス
  • ラウンジ利用(休憩・ウェルカムドリンク等)
  • 授乳室・キッズスペース
  • ベビーカーレンタル
  • クレジットカード盗難・紛失対応
  • ATMの利用方法サポート

これだけのサービスを楽天カード保有者なら無料で使えるって、日本語が通じない海外だと特に助かりますよね(楽天カードを紛失してしまった時にも助けてくれます)。

現地でのオプショナルツアー手配も:

楽天カードラウンジの魅力はもうひとつ。それは楽天カードラウンジに常駐している日本人スタッフに、ハワイ現地での各種手配を代行してもらえるという点です。

「楽天カードラウンジ」には楽天グループの旅行予約サービス「楽天トラベル」の「楽天トラベルデスク」も設けられており、現地スタッフがレストランやスパの予約代行、空港送迎といったサービスを提供するほか、クルーズや乗馬体験等のオプショナルツアーも販売します。

これは『せっかくならハワイ島まで行ってみたい!』という時や、『ハワイでおすすめのステーキレストランを予約してほしい!』という飛行機&レストラン等の手配はもちろん、『ワイケレ・プレミアム・アウトレットまでのツアーに参加したい』といったオプショナルツアーの予約も可能。

前述のように日本人スタッフに対して日本語で伝えれば各種手続きを代行してくれるので、英語が苦手だ…という方に楽天カードラウンジは重宝するはずですよ。とにかくハワイでなにかに困ったら楽天カードラウンジへGo…です。

以上、ハワイに楽天カードラウンジが誕生!楽天カード保有者であれば誰でも無料利用可能&日本語によるオプショナルツアー手配も可能です…という話題でした。これからハワイに行く予定があるという方はこの機会に楽天カード入手を検討してみてくださいね(楽天カードの詳細は下記公式サイトにて)。

参考リンク:

海外旅行にあまり行ったことがない…という方は、下記記事も参考に。海外におけるクレジットカード事情等をわかりやすくまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP