クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天カードは申込してからどのくらいの期間で自宅に届くのか?即日審査通過が出来た場合は、最短3日で入手できる可能性もあります。

f:id:cardmics:20170531185904j:plain

インターネット上で絶大な人気を誇るクレジットカードである『楽天カード』。

このクレジットカードは申込み後、どのくらいの期間で自宅に届けてもらうことが出来るのでしょうか?今回は楽天カードをこれから申し込もうという方向けに、楽天カードが郵送されてくるまでの時間について記事を書いてみようと思います。

今すぐ楽天カードが欲しいという方は是非、参考にしてみてくださいね。

平均1週間、早い場合には3日程度:

早速、どのくらいの期間で入手可能なのかについて楽天カードの公式サイトで確認してみると、下記のような画像がありました。公式上では『カード発行後、約1週間でお届け!』ということになるようです。

f:id:cardmics:20140713160349g:plain

実際にはもっと発行が早い?

しかしこれ、実際にはもっと早く届けられたという情報がインターネット上にはあふれています。早い人の場合には、申込み後3日程度で自宅に届いたという事例もあるくらいなので、すべてがすべて1週間以上かかるというわけではないようですね。

やはりこのあたりは申込する人の信用度に左右されそうな感じ。

例えば正社員や公務員といった収入が安定している方であればあるほど発行が早く、逆にフリーターや個人事業主などの場合には楽天カードの入会審査が長引くために発行が遅くなる傾向があると思われます。

  • 公務員、正社員といった方:楽天カードの発行が早い
  • フリーターや事業主の方:楽天カードの発行はやや遅いかも?

まぁそれでも発行スピードに差がついて1日か2日程度でしょう。公務員や正社員じゃないと発行がかなり遅い…というわけではありませんので、気にせず申込をして問題ないと思います。

居住地域によっても異なる:

また、当然のことながら沖縄や北海道といった、クレジットカードの発送地域から遠い地点に住んでいる方の場合には入手までの期間がそれだけ伸びることになります。

  • 東京など関東地方に住んでいる方:楽天カードの発行が早い
  • 北海道や沖縄などに住んでいる方:発行までに時間がかかるかも?

こちらもそうはいっても+1日~2日程度の話なので、それほど大きな発行スピードに差が生じるわけではありません。船便しかないような離島に住んでいないかぎりは、心配しなくても大丈夫でしょう。

楽天カードの審査自体は数分で終わる:

あと、あくまで公務員や正社員、株式会社経営者といった「属性」が良い方のみの話にはなりますが、楽天カードは自動審査を導入しているクレジットカードのため、申し込み後ものの数分で審査通過できてしまう場合も多いようです(詳しくはこちらの審査ガイドを参照)。

こうなると後かかるのは楽天カードの製造作業&郵送のみ。

この時間が最短でだいたい3日程度なので、早い方の場合には3日後に楽天カードが自宅に郵送されてくるのですね。どうりで発行までが早いわけです。

申込直後にメールが届くことも:

楽天カードを申込した方の体験談を見ると、だいたいの方が申込後30秒くらいで「審査を通過したので発行準備に入らせていただきます」という連絡が入っているようです。

逆にこういったメールがすぐに届かない場合には、楽天カード審査に通過できる可能性がやや低くなってしまっているかも。それでも楽天カードの審査通過率を見る限りはそれほど心配することもないので、定期収入がある方で且つ、他社のクレジットカードや借入等で信用履歴を傷つけてないのであれば、安心して吉報を待ってもらえればと思います。

楽天カードはいつから使えるの?:

f:id:cardmics:20170509092210j:plain

尚、楽天カードの嬉しいところは自宅に届き次第、すぐに買い物や支払いに使えるというところ。

これだけ早く自宅に届けてくれるだけでなく、利用まですぐ可能というのは楽天カードの大きなメリットだと思います。すぐに買いたいものがあるという方や、クレジットカードがないと購入できないものがある方、そして手元に現金がなくて食材すら買えない…という緊急時などにもご活用ください。

以上、楽天カードは申込してからどのくらいの期間で自宅に届くのか?即日審査通過が出来た場合は、最短3日で入手できる可能性もあります…という記事でした。まだ楽天カードを申し込んでいない…という方は是非、この機会にパソコンやスマホから申込してみてくださいね。

参考リンク:

楽天カードをこれから申し込もうと思っている方は下記、入会ポイントの仕組みが書かれた記事もあわせてどうぞ。楽天カードの入会でお得にポイントを獲得すれば、こちらも生活費の足しに出来ますよ。

cards.hateblo.jp 

PAGE TOP