クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天カードはENEOS(エネオス)での支払いに使うと、100円あたり2円分の楽天ポイントが貯まる!ガソリン代の割引におすすめです。

f:id:cardmics:20170804193358j:plain

楽天市場でお得に使えると人気の楽天カードですが、実は楽天市場以外でもポイントが貯まりやすいお店って多いんですよね(楽天ポイント加盟店サービス)。

例えばガソリンスタンド最大手のENEOS(エネオス)で楽天カード払いを利用すると、自動的に楽天ポイントが2倍に…。

これ、なんの手続きもせずにとにかく楽天カードでガソリン代や洗車料金を支払うだけでポイントが2倍になるので、気軽にポイントを稼ぐことが出来ます。実質、2%引きです。

  • 通常の店舗:100円=1楽天ポイント獲得
  • ENEOS:100円=2楽天ポイント獲得

ENEOSで楽天スーパーポイントが2倍たまる!

ENEOSサービスステーションは、全国に約10,000カ所、日本最大のネットワークを持ち、地球に優しい環境ハイオク「ENEOS NEW ヴィーゴ」はもちろん、給油から洗車・オイル交換等のカーケア商品まで、ポイントが2倍!ENEOSが展開するドクタードライブの店舗には、国家資格整備士が必ず在籍し、お客様の安心・爽快なドライブのサポートをいたします。

そのため、普段から車に乗っているという方は、敢えてエネオスのガソリンスタンドを選び、楽天カード払いをするだけでポイントをザクザク貯めることも可能。

月間給油金額が1万円程度という方は、年間で1,200ポイント分も楽天カードを多く貯めることが出来ますよ(年間12万円支出で2,400ポイント獲得)。

ガソリン代が高いうちは楽天カードがお得:

ガソリン代が高い時に楽天カードの2%引きは非常にお得。なにせガソリン価格に合わせて割引額が変動していく形になるため、例えば1リットル150円の時なら3円分、あまりありませんが1リットル200円の時であれば4円分の節約になるためです。

反面、1リットルあたり2円や3円引きになるクレジットカードでは常に割引額が固定されてしまうため、ガソリン価格が高い時は逆に損してしまう計算に…。まぁそういうカードにはガソリン代が安くなっていけばその分だけ割引率も高くなるメリットがあるので、是非、みなさんはその時々に合わせて、どのクレジットカードを使うかを判断してみてください。

タイヤセレクトやタイヤランドでも:

同様にタイヤセレクトやタイヤランドといったダンロップ系のタイヤ販売店でも楽天カード払いはお得。タイヤ購入や交換などでこちらはポイントが3倍貯まるようになるので、還元率にして3%分のポイントを稼ぐことが可能です。

  • タイヤセレクト:100円あたり3楽天ポイント獲得

このように楽天カードって楽天市場だけでお得なクレジットカードという印象をお持ちの方は多いのですが、ネット世界だけでなく街でもお得に使えるクレジットカード。

この他にも楽天ダイニングといって、レストランでの利用で楽天ポイントが割増になるサービスもありますよ(詳しくはこちらの記事を参照)。

以上、楽天カードはENEOS(エネオス)での支払いに使うと、100円あたり2円分の楽天ポイントが貯まる!ガソリン代の割引におすすめです…という話題でした。是非、まだ楽天カードを持っていないという方は、この機会に発行を検討してみてくださいね(入会金や年会費無料のクレジットカードです)

参考リンク:

楽天カードが欲しいけれども自分でも入手できるのか心配…という方は下記記事を参考に。大学生や専門学校生といった学生から、専業主婦や年金生活者などでも作れるかどうかを解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP