クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天カフェ2号店が二子玉川駅にオープン!商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」内。

f:id:cardmics:20150318180218j:plain

楽天カフェの2号店が、二子玉川駅近くにある商業施設『二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット』に2015年4月24日付でオープンするようです。

楽天側がニュースリリースにて発表しました。

楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、4月24日(金)に、東京都世田谷区に、楽天カフェの2店舗目となる「楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店」をオープンします。

商業施設オープンとともに:

楽天カフェ2号店のオープンは、二子玉川ライズ・ショッピングセンターのオープンと同時になるみたいですね。現時点で1店舗しかない楽天カフェが、こういった商業施設に入るのはもちろん初めてのこと。

予測するに今後は東京だけでなく、大阪や名古屋といった大都市にもオープンしていくことになるのではないでしょうか?

もちろん楽天カード払いで飲み物が半額:

尚、気になる楽天カフェのサービス内容ですが、渋谷店と同じく、コーヒーや紅茶を楽天カード払いで購入すると半額になる優待割引は維持されるようです。

「楽天カード」でのお支払いで一部ドリンク(注1)が半額、「楽天Edy」でのお支払いで20%引きとなります。

そのため、楽天カードを保有している方の場合には、だいたいどの飲み物を注文しても150円~200円程度で購入できるため、安く利用できる喫茶店としての魅力も大きくなりそうな感じ。ママ友とのおしゃべりや、仕事の打ち合わせにも活用できますよ。

追記:実際に楽天カフェ2号店に行ってみた

追記です。その後、実際に楽天カフェ2号店に行ってみました。

感想としては楽天カフェ1号店よりもかなり狭い!そして渋谷の楽天カフェには全席コンセントが完備されているんですが、楽天カフェ2号店は真ん中の席などにコンセントがなかったので、若干、使いにくさを感じましたね。

まぁそれでも楽天カード保有者ならドリンクが安く、それでいて無料Wi-Fiが使えるのは大きな強みなので、楽天愛用者の方は是非、活用してもらえればと思います。

以上、楽天カフェ2号店が二子玉川駅にオープン…という話題でした。二子玉川駅周辺にお住まいの方は、喫茶代割引のためにも楽天カードを作ってみてくださいね。

参考リンク:

楽天カードはなんか周りの評判が悪くて、作るのに躊躇してしまっている…という方は、下記記事も参考に。実際には顧客満足度も高いおすすめカードですよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP