クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

駅ナカにあるVIEW ALTTEで、楽天銀行の預金引き出しが可能に!ハッピープログラム上位ランクの方なら、ATM利用手数料も無料です。

Money origami

楽天銀行利用者にこれは朗報かもしれません。

楽天銀行では2016年8月4日より株式会社ビューカードと提携をし、主にJR東日本の駅ナカにあるVIEW ALTTEでの預金引き出しが可能になったようです。楽天銀行が公式リリースにて発表しました(こちらより引用)。

楽天銀行株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:永井 啓之、以下 「楽天銀行」)と株式会社ビューカード(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中村 弘之、以下 「ビューカード」)は提携し、以下の2つのサービスを開始します。

①ATM提携(預金引出サービス) <サービス開始日:2016年8月4日(木)>

ビューカードが運営するJR東日本のエキナカATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)において、楽天銀行のキャッシュカードによる預金引出サービスを開始します。 

電車移動が多い方に朗報:

あまりご存知のない方も多いかもですが、VIEW ALTTE(ビューアルッテ)は渋谷駅や品川駅といった大きな駅だけでなく、鶯谷駅や大森駅といった比較的規模の小さな駅にもほぼほぼ設置されているJR東日本系のATMです。

そのため、ここで楽天銀行の預金を引き出すことが出来るようになるということは、特に電車移動が多いビジネスマンの方には有り難いサービス強化になるはず…。移動の合間に財布の中を補充することが出来れば、取引先との飲み会前に『ちょっとコンビニに寄ってもいいですか?』なんて手間を取らせることもなくなることでしょう。

ATM利用手数料も無料にできる:

また、VIEW ALTTEの出金手数料についてもハッピープログラムの無料対象。

下記のように銀行口座残高や取引回数次第ではありますが、預金残高がそれなりにある方ならVIEW ALTTEの利用料も無料にすることができるはずですよ(ハッピープログラムについて詳しくは下記公式サイトにて)。

f:id:cardmics:20160805140233p:plain

以上、駅ナカにあるVIEW ALTTEで、楽天銀行の預金引き出しが可能に!ハッピープログラム上位ランクの方なら、ATM利用手数料も無料です…という話題でした。

参考リンク:

まだオートチャージ対応のSuicaを持っていない…という方は、下記記事も参考に。VIEW ALTTEを利用すればSuicaのオートチャージ設定が可能ですよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP