クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天市場がヤフーショッピングに対抗して、いつでも毎日ポイント7倍キャンペーン開始!ポイントアップの内訳をわかりやすく解説します。

f:id:cardmics:20160118235836j:plain

たぶんヤフーショッピングの「まいにちポイント5倍キャンペーン」に対抗した措置でしょう。大手通販モールの楽天市場が、「いつでも毎日ポイント7倍キャンペーン」を2016年1月18日より開始しました(詳細は下記特設ページより)。

キャンペーン期間は常時開催だが、終了日は未定:

この「いつでも毎日ポイント7倍キャンペーン」は文字通り、期間限定のキャンペーン企画ではなく、常時開催されるキャンペーンになる模様。

ただ楽天市場にとっては利益を削るキャンペーンであることを考えると、予算の都合でいきなりブツッと終わってしまう可能性も否めません。実際、下記のような記述が解説ページにはあるくらいなので、対抗しているヤフーショッピング次第では早めに終わってしまう…なんてこともありえそうです。

開催期間:常時開催(2016年1月18日(月)13:00以降のお買い物が対象となります)

※本特典は、予告なく変更・中止させていただく場合があります。

買いたいものがあるなら早めに:

まぁそれでも常に7倍になるキャンペーンは凄い魅力ですよね。楽天市場で購入したいものがあるという方は、いつ終わってしまうかわからないこのキャンペーンが続いているうちに、是非、好きなものを買ってしまうようにしてください。

毎日いつでもポイント7倍キャンペーンの仕組み:

ここで念のため、毎日いつでもポイント7倍キャンペーンの仕組みを解説しておきたいと思います。いつどんな風に購入してもポイント7倍になるわけではないので、そのあたりはご注意ください。

楽天カード保有が大前提:

まず、毎日いつでもポイント7倍キャンペーンで獲得できるポイントを増やすためには、楽天カードの保有が大前提

まだ持っていないという方は年会費無料&発行費無料で作れるカードなので、この機会に作成を検討してもらえればと思います(楽天カードがないとポイント獲得は最大3倍)。

楽天プレミアムカード保有者なら最大7倍:

では楽天カードを保有しているとどこまで楽天スーパーポイントが稼げるようになるのかというと、こちらは最大6倍まで。

楽天カードよりもひとつ上のグレードである楽天プレミアムカードや、楽天ブラックカード保有者であれば最大7倍…という形になります。

  • 楽天カード保有者:最大6倍
  • 楽天プレミアムカード保有者:最大7倍
  • 楽天ブラックカード保有者:最大7倍
楽天モバイルの契約がないとダメ:

但し、楽天カードの最大6倍、楽天プレミアムカードの最大7倍を実現させるためには、格安SIMカードなどを提供している楽天モバイルの契約が別途必要になります。

まぁ格安SIMとか格安スマホに興味がある方は是非とも使っていただければとは思いますが、あんまり興味がないとか、他社の格安SIMを契約している…という方の場合には、下記のような最高ポイント獲得数に…。

  • 楽天カード保有者:最大5倍
  • 楽天プレミアムカード保有者:最大6倍
  • 楽天ブラックカード保有者:最大6倍

これでも充分に凄いポイント獲得数なので、私的には楽天モバイルの契約は特に不要でも良いかな…と思います。

ポンカンキャンペーンを加えればOK:

あと、これらのポイント獲得数に加えて、楽天カード保有者であればポンカンキャンペーンで得られるポイントもお忘れなく。

これで獲得ポイントは+2~3倍程度になるので、最終的には楽天カードでポイント最大6~8倍、楽天プレミアムカードなら最大7~9倍が実現可能です(ポンカンキャンペーンの解説はこちら)。

f:id:cardmics:20160118233955g:plain

ポンカンキャンペーンとは上記画像のように楽天カード保有者であればポイント倍率を4倍(実質+3%)にすることが出来るキャンペーンです。エントリーが必要なキャンペーンなので、毎月、忘れずにどうぞ。

このように楽天カードを持っていないと今回の毎日いつでもポイント7倍キャンペーンも魅力半減ですし、ポンカンキャンペーンにも参加できないのでかなりのポイントを損することに。

楽天市場でとにかくお得に買い物をしたいのであれば、今までよりも更に楽天カードが必須になったと言えそうですね。

毎日いつでもポイント7倍キャンペーンでは楽天カード決済が必要:

今回の毎日いつでもポイント7倍キャンペーンにおいて気をつけたいのは、楽天カード保有や楽天プレミアムカード保有者が前提ではなく、それらのクレジットカードで支払いをちゃんとする必要があるということ。

残念ながらカードを保有しているだけではポイントアップの対象とはなりませんのでご注意ください(ポンカンキャンペーンなどは楽天カードを保有しているだけでポイントアップの対象となる)。

最後に楽天アプリをダウンロードすればOK:

f:id:cardmics:20170804192020j:plain

ここまでしっかりと理解をしてくれたなら、あとはスマートフォン向けのアプリである楽天市場アプリをダウンロードすればOK(iPhoneやAndroid向けアプリダウンロードは下記リンクより)。

これで最大ポイント7倍を実現させることが出来るので、是非、今すぐアプリを使って常時ポイントアップを楽しんでみてくださいね(キャンペーンへのエントリーは不要です)。

以上、楽天市場がヤフーショッピングに対抗して、いつでも毎日ポイント7倍キャンペーン開始!ポイントアップの内訳をわかりやすく解説します…という話題でした。

参考リンク:

今回、楽天市場が対抗心を燃やしたのはヤフーショッピングの下記のキャンペーンです。こちらもYahooJAPANカードなどを組み合わせるとかなりお得なキャンペーンになっていますが、これで楽天側も並んだことになりますね。

news.cardmics.com

PAGE TOP