クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天ポイントカードがAndroidアプリに!このアプリがあれば店員にスマホ画面を見せるだけで、店頭で楽天ポイントを貯められます。

f:id:cardmics:20141002200925j:plain

2014年10月1日よりスタートした楽天ポイントカード*1

楽天市場といったネット上だけでなく、街でも楽天ポイントが貯まるようになるこのポイントカードが、どうやらAndroidアプリ経由でも利用できるようになるようです。

Rポイントカードは、プラスチック製のカードのほか、Androidアプリでも提供。スマートフォンの画面に表示されるバーコードをレジで提示することで、プラスチック製カードと同様にサービスを受けられる。iOSアプリも近日中に公開予定だ。

カードを持ち歩きたくないという方に:

これ、カードを1枚でも多く持ち歩きたくない!という方にメリットのある仕組みですよね。なにせこのアプリがあれば実店舗でスマホ画面を店員に見せるだけで楽天ポイントを貯めることが出来るようになるため、楽天ポイントカード自体が不要になるメリットがあるためです。

また、現時点での楽天ポイント残高の確認や、楽天ポイント獲得状況などもチェックできるという点も大きなメリット。ただのプラスティックカードを持ち歩くよりも便利なアプリになるのではないでしょうか?

尚、アプリのダウンロードは下記ページ等からカンタンに可能なので、普段から楽天市場を利用しているという方は是非、このタイミングで作ってもらえればなと思います。アプリを導入すればその後はプロントやミスド、サークルKサンクスなど様々な店舗で楽天ポイントを貯められるようになりますよ。

 

以上、楽天ポイントカードがAndroidアプリに!このアプリがあれば店員にスマホ画面を見せるだけで、店頭で楽天ポイントを貯められます…という話題でした。

参考リンク:

その後、楽天ポイントカード機能は楽天カードにも追加。楽天ポイントカードを持ち歩くのが嫌な方はもちろん、スマホアプリを開くのも面倒だという方は、楽天カード保有を検討してもらえればなと思います(詳しくは下記公式サイトにて)。

*1:旧名は「Rポイントカード」ですが2016年に楽天ポイントカードという名称に変更になりました。

PAGE TOP