クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

スマホの中の写真画像を1枚5円で印刷プリントしてくれて、更に故障や水没から画像データも守ってくれるPrimii(プリミィ)が面白い!

Camera happy!

スマホで撮影した写真データを故障から守ってくれたり、カンタンに印刷してくれたりするPrimii(プリミィ)というサービスが面白いなと思ったので、今回はそれを紹介させてもらおうと思います。

Primiiの仕組みは非常にカンタン:

プリミィの仕組みはカンタン。

スマホで撮影した写真をすべて、インターネット上で保存・管理してくれるというだけのもの。iPhoneを使っている方であればお馴染みの、iCloudフォトみたいなものですね。

Primiiとは?

スマートフォンで撮影した写真を5GB(約8000枚)までオンライン上に保管できる写真ストレージサービスです。また、保管した写真はアルバムを作成することでご家族やご友人と共有することもできます。

さらに、写真を1枚5円からの業界最安値でプリントし、ご自宅に届けるサービスも行っています。

これ、従来であれば写真はスマホの中でのみ保存されていたデータだったため、仮にスマホが故障してしまったりした場合にはすべてが消えてしまう…なんてことになっていました。

しかし、このプリミィを利用すればスマホの写真データはスマホの中だけでなく、インターネット上でも同時に保存可能。これなら万が一、スマホが水没してしまったとしても写真データをまるまる破損してしまうことはありません(仮に携帯電話が壊れても、携帯電話の中にあった画像は無事だということ)。

  • 従来:スマホの中だけで写真データは保存
  • プリミィ:スマホ&インターネット上で写真データを保存

ネット上で友人と写真共有も:

更にプリミィでは恋人や友人との写真共有もカンタンに可能。

『いやいや共有しちゃうと携帯電話のなかにあるすべての写真を見られちゃうんでしょ?それはさすがに嫌だな』と思われるかもしれませんが、プリミィでは指定フォルダ内の画像のみを共有することも出来るのでご安心ください。

  • 画像全体を共有したい:プリミィ全体を共有すればOK
  • 画像全体を共有したくない:指定フォルダのみを共有すればOK

そのため、例えば友人と京都旅行に行き、その写真のみを共有したいなら、この機能を使えばまったく問題なし。

そしてフォルダを2つ3つと増やしていけば、そのそれぞれで違う人と写真共有をすることも出来るので、複数の友人と思い出を共有することだって可能です。

プリミィでは写真印刷も楽ちん:

CN Tower

また、プリミィでは写真印刷も楽ちん。

プリミィを利用していればインターネット上で写真データがすでにある状態にあるので、その中から自分が印刷したいデータを選択すれば、1枚たった5円で印刷してもらうことが出来ます。

  • 120枚以上の注文をすれば、送料無料で自宅に写真を届けてもらえる。

ちなみに120枚も印刷したら高いんじゃないの?と思わるかもしれませんが、120枚印刷しても1枚5円なのでわずか600円のみ(苦笑)。これだったら毎月撮影したすべての写真データをプリミィ経由で印刷しても、大した出費にはならないのではないでしょうか?

ついで言うと200枚でも1,000円、300枚でも1,500円なので、プリミィを利用するならもう好きなだけ印刷してみてしまってOK。反面、ビックカメラやヤマダ電機に設置されている写真印刷機では1枚あたり安くても20円はするので、プリミィ利用で写真代の節約も可能です。

気になる月額費用は300円:

そんなプリミィですが、さすがに無料で利用することは出来ません。月額300円の会員費が必要になるのでこの点には注意が必要ですね*1

ただ写真好きの方のための保険だと思えば決して高い金額ではありませんし、更に1枚5円で写真印刷できるサービスもあることを考えると、総合的にはアリなサービスになるのではないでしょうか?とにかく撮影した写真を大切にしたい…という方は是非、この機会にプリミィへの加入を検討してもらえればと思います。

以上、スマホの中の写真画像を1枚5円で印刷プリントしてくれて、更に故障や水没から画像データも守ってくれるPrimii(プリミィ)が面白い…という話題でした。

参考リンク:

プリミィを使わずに写真を安く印刷したい…という方は、同じく1枚5円から受け付けてくれる下記のネットプリントジャパンもおすすめ。こちらは写真画像の保存&復元はできませんが、気軽に1枚5円でスマホ写真の印刷を依頼することができますよ(解説記事はこちら)。

*1:支払い方法はクレジットカード払い等ではなく、auやドコモ、ソフトバンクといった携帯電話料金との合算での支払いとなります。

PAGE TOP