クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

街の求人はりがみをGPSで探すことが出来る「ぽけじょぶ」が面白い!求人広告を撮影して投稿すればポイントも貰えます。

https://pokejob.com/

店頭などに貼りだされている求人貼紙。

この貼紙をGPSを使って簡単に探すことができる「ぽけじょぶ」というアプリが面白いなーと思ったので、今回はそれを紹介させてもらいます。

ぽけじょぶは、 「街の求人を根こそぎ探せる」がコンセプト☆いつもの街で求人はりがみを見つけたら、撮影してぽけじょぶへ投稿!投稿された求人はりがみは、地図上でなぞって探せます☆思いがけない場所で、レア求人が見つかるかも・・・!?

街を歩きながら求人広告が探せる:

f:id:cardmics:20160130150517g:plain

ぽけじょぶを使う最大のメリットはやはり、街を歩きながら求人広告を探せるという点だと思います。

スマートフォンのGPSを機能をオンにして歩けば、ぽけじょぶ上に求人チラシが表示されるので、その情報を元に「この店もいいなー」とか、「この店の雰囲気はすこし嫌だからやめておこうかな」なんてことを、実際に店舗を見ながら判別できるのは大きいですね。

求人はりがみを投稿すればポイントも貰える:

また、求人はりがみを街角で見つけたら、ぽけじょぶに投稿することでポイントを貰うことも可能。まだはじまったサービスなのでポイントを貯めるとどうなるか…といった情報については書かれていませんが、たぶん貯めればギフトカードなどの金券に交換も可能になるかもしれません(ちょっとしたお小遣いにも?)。

「ぽけじょぶ」は求人貼り紙を楽しみながら投稿し、それによってポイントを得られることもできます。(中略)

※ポイント交換機能は現在準備中です。

このようにまだまだ出来たてホヤホヤのサービスゆえ、求人広告の掲載数も少ないとは思いますが、このアプリを知って「面白いなー」と思った方は是非、アプリをダウンロードしてより良い求人アプリ完成への協力をしてあげてほしいなと思います(ダウンロードは下記より)。

以上、街の求人はりがみをGPSで探すことが出来る「ぽけじょぶ」が面白い!求人広告を撮影して投稿すればポイントも貰えます…という話題でした。

PAGE TOP