クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ピエリ守山の買い物でポイントを貯めたいなら、PIERI CARD(ピエリカード)を作ろう!オリコがピエリ守山との提携カード発行開始。

f:id:cardmics:20141217202230j:plain

廃墟モールとして知名度の高い、滋賀県にあるピエリ守山

このショッピングモールでお得にポイントを貯めることが出来るPIERI CARD(ピエリカード)の発行が、2014年12月17日より開始されました。

オリエントコーポレーション(東京都千代田区、齋藤雅之社長、以下「オリコ」)は、双日商業開発株式会社(東京都港区、河野宏毅社長)と提携し、2014年12月17日にリニューアルオープンする大型商業施設“ピエリ守山”でのお買物で、おトクにポイントが貯まる『PIERI CARD』の募集を同日より開始します。

オリコは募集開始から1年間で5,000名の入会を目指すとともに、独自のポイントプログラムにより、ご入会いただいたお客さまの利用促進と来店促進を図ります。

PIERI CARD(ピエリカード)について:

話題性抜群のクレジットカードだけれども:

PIERI CARDは話題性抜群のクレジットカード…なんですが、そのサービス内容はというと、正直、それほど抜きん出て魅力のあるクレジットカードではありません。

ピエリ守山での買い物時に貯まるポイントは200円あたり2円分のポイントと、ポイント還元率にして1.0%という状況…。これであれば同じくポイント還元率1.0%の楽天カードを使ったり、PIERI CARDと同じオリコカードが発行しているオリコザポイントなどを利用したほうがお得ですからね。

わざわざPIERI CARDを作る理由がありません。

週2回はピエリ守山でポイント2倍:

但し、毎週月曜日と水曜日についてはポイントが2倍になるようなので、ピエリ守山に買い物に行く日を自由に選べるのであれば、PIERI CARDにも利用価値があるのかも。

こちらであればポイント還元率にして2.0%を稼ぎだすことが出来るので、やや作成価値ありかな…といった感じです。

  • 毎週月曜日&水曜日:200円あたり4円分のポイント
  • 残りの曜日:200円あたり2円分のポイント

年12回のポイント5倍デーに注目?

更にPIERI CARDの注目点としては、年に12回ほどポイント5倍になる日があったり、優待セールなどの実施もある模様(詳細はニュースリリースに記載無し)。記述としてはこのあたりです。

  • 年12日間、施設内での利用ポイントが5倍となるポイント5倍デーを実施
  • 各ショップのご優待サービスや、会員様限定のご優待セールへご招待 

こういった特典をふんだんに利用することが出来るのであれば、PIERI CARDの利用価値も高いのかもしれませんね。ピエリ守山に頻繁に行く予定であれば、PIERI CARD=作成価値有りのクレジットカード…と言えそうですよ。

以上、ピエリ守山の買い物でポイントを貯めたいなら、PIERI CARD(ピエリカード)を作ろう!オリコがピエリ守山との提携カード発行開始…という話題でした。

参考リンク:

ピエリ守山以外でも買い物をするぞ…という方は、まんべんなくポイントが溜まりやすいクレジットカードを作るのがおすすめ。

こちらであればお店を選ばずにポイントをザクザクと貯めていくことが出来ますよ。詳しくは下記記事を参考にどうぞ。

news.cardmics.com

PAGE TOP