クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

パソコン作業による首のコリ退治に!このパソコンチェアなら間違いなく、頭への負荷を大幅に軽減してくれますよ。

http://www.flickr.com/photos/71401718@N00/12546447343

photo by Wonderlane

基本的に私、ノートパソコンのみで仕事をする人間なので、PC作業中はどうしても前傾姿勢になりがち…。結果、当然のことながら首や頭のコリがとんでもないことになるんですよね。

これ、同じような悩みを持っている…という方って意外と多いはず。コリだけならまだ良いのですが、症状がひどくなると頭痛に悩まされることも少なくないため、本気でどうにか改善したいんですよ…。

そこでちょっと検索してみたら、興味深い椅子がありました(笑)。

THE EMPEROR1510:

それがTHE EMPEROR1510(公式)。コックピット型のパソコンチェアなので、チェアのヘッドレスト部分に頭を乗せたままパソコン作業が出来ます。

f:id:cardmics:20140522101428j:plain

こんな感じで上にディスプレイをぶら下げられれば、頭への負荷は確実に減りますよね(最大で25度まで傾斜するようです)。

問題は当然ながら、価格と置き場:

まぁ、説明不要かとは思いますが、問題は価格とその置き場ですよね(汗)。

気になるその価格は…というと、5950ドル。日本円にしてだいたい60万円くらいなので、ハーマンミラーとかオカムラのパソコンチェアーを購入している方にとってみれば、それほど驚く価格帯でもないのかな?という印象です。

置き場については…もう、住宅事情次第としか言いようがありません(苦笑)。結構な重さ*1があるので、床材に不安のあるアパートや古い住居だと、厳しい可能性もあると思います(人の重さを加えると、底が抜ける?)。

家を建てる時は検討しよう:

f:id:cardmics:20140522102452j:plain

当面、住宅を建てる予定なんてありゃしませんが、もし新居を構えることがあれば、こういったパソコンチェアーを検討してみたいなと思います。やはり快適にパソコン作業ができる環境を整えれば、仕事はその分、捗りますしね(クレジットカードの読みものの更新も一気に進む?)。

以上、THE EMPEROR1510という面白いパソコンチェア紹介の記事でした。

文末リンク:

*1:こちらのサイトによれば110kgだそうです。

PAGE TOP