クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

口座開設スピードが早い証券会社まとめ!最短翌日から株の売買が可能な、カブドットコム証券や楽天証券がおすすめです。

http://www.flickr.com/photos/26373139@N08/5537894072

photo by kenteegardin

今回は1日でも早く株取引をしてみたい!という方に、申込から口座開設までのスピードが早いネット証券会社をまとめてみました。

早い場合には翌日から株式投資がはじめられるので、「今が投資のチャンスなんだよ!」と思う方は是非、これらの証券会社を利用してみてくださいね。

口座開設までの期間が短い証券会社まとめ:

カブドットコム証券 最短翌日:

カブドットコム証券で口座開設をすれば、最短翌日から株の売買が可能。とにかく急いで証券口座を作りたいんだという方に最適な証券会社になっています。株式投資初心者の方向けのサービスが充実していたり、ミニ株といった少額投資が可能な制度も整っているので、はじめての証券会社としてもおすすめです。

カブドットコム証券(ネット証券会社)|株、IPO、投信、FXと多彩な商品とサービスのラインアップカブドットコム証券(ネット証券会社)

楽天証券 最短翌日:

楽天証券も最短翌日には株の売買ができる証券会社。楽天…という名前が付くように、楽天グループの証券会社であるため、楽天ポイントが貯まるなどの利用メリットがあります。投資信託の取り扱い数も多いので、株式売買だけでなく投信を積み立てていきたいという方にもおすすめですね。

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託)楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託)

SBI証券 3~4営業日程度:

口座開設後の手続きに若干の時間がかかってしまいますが、SBI証券も口座開設までのスピードが早い証券会社です。特定口座を作る…という意味では最短日数で作れる証券会社ということも出来そうです(楽天証券などは一般口座開設までのスピード。特定口座開設にはどこでも時間がかかります)。

SBI証券―ネット証券最大手の証券会社。オンライントレードでの投資をしっかりサポート―SBI証券―ネット証券最大手の証券会社

松井証券 3~4営業日程度:

松井証券も口座開設までの速度が早い証券会社です。1週間もあれば間違いなく取引を開始することが出来るので、急いで口座開設をしたい方におすすめですね。尚、松井証券では少額投資に最適な手数料体制が整えられているので、とりあえず株取引をはじめてみたいという方に向いていますよ。

松井証券 - ネット証券/株・先物・FXの証券会社松井証券 - ネット証券/株・先物・FXの証券会社

特定口座開設には時間がかかる:

今回、紹介させていただいた口座開設までの期間については、特定口座、一般口座関わらずの期間です。楽天証券やカブドットコム証券では一般口座までの期間になっているのでご注意ください(特定口座を開設する場合にはやはり3~4営業日はかかる)。

  • 一般口座:納税の手続きが面倒
  • 特定口座:確定申告不要。手続きが楽

以上、口座開設スピードが早い証券会社まとめ!最短翌日から株の売買が可能な、カブドットコム証券や楽天証券がおすすめです…という話題でした。

証券会社についての参考リンク:

その他、違う視点でも証券会社を選んでみたい…という方は、下記記事なども参考にどうぞ。売買高や口座数などで証券会社選びができます。

PAGE TOP