クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

無料でクラブオフ会員になれる、年会費無料クレジットカードまとめ!Club Offに登録をすれば、宿泊代や映画代の割引に使えます。

f:id:cardmics:20170705172527j:plain

今回はさまざまな割引に活用できる、法人向けの会員制度「クラブオフアイランス(通称:クラブオフ)」を利用可能なクレジットカードの中から、年会費無料で作れるものを紹介してみたいと思います。

正直、クラブオフなんて名前をはじめて聞いた…という方は多いかもしれませんが、クラブオフ会員になれば映画代や宿泊代の割引をはじめ、遊園地などのエンターテイメント施設、フィットネスクラブの優待利用などなど、びっくりするくらい多くの割引を受けることが可能。

クラブオフは会員限定の優待サービスです。日々の暮らしに役立つサービスから、旅行やレストランなど、休日の特別な時間の充実にお使いいただけます。一般には公開されないクローズドマーケットならではの特別な優待が満載です。

しかもクラブオフの日に限定で出品される宿泊プランを予約できれば、憧れのホテルに1名500円で泊まれる…なんてこともありえるので、是非、この機会にクラブオフ会員になって、家計の節約に活用してみてください。きっと今までその存在を知らなかったことを後悔するものと思いますよ。

無料でクラブオフを利用できるクレジットカード:

ベネッセ・イオンカード:

進研ゼミで有名なベネッセと、イオンカードが提携して発行しているベネッセ・イオンカードは、入会金&年会費無料のクレジットカードにも関わらず、クラブオフ付帯のあるクレジットカードです。

カードを入手すれば誰でもクラブオフが利用可能になるので、近くにイオンモールがあるという方や、子供の教育に進研ゼミ等のサービスを使いたいという方は、こちらを選んでみてください。

もちろん20日30日は5%オフの、イオンお客様感謝デーも利用可能ですよ。

Access Deniedベネッセ・イオンカード 公式 

Tカード プラス:

Tポイントが貯まるクレジットカードとして人気のTカードプラスも、クラブオフが利用可能なクレジットカードのひとつ。

従来は年会費が条件付き無料のクレジットカードでしたが、2016年5月からは入会金も年会費も無料で使えるクレジットカードに変更になったので、クラブオフ目的で作るカードになりました。

但し、TSUTAYAを特に利用しない…という方にとっては、それほどメリットもないカードなので、総合的な使い勝手を考えるとベネッセ・イオンカードのほうがおすすめ。イオンカード独自の優待もあるのでお得です。

残念ながら2017年9月30日をもって、Tカードプラス会員向けのクラブオフサービスは終了してしまったようです(取得済みクーポンは2018年3月末まで利用可能)。

TSUTAYAの最強カード!! |Tカード プラス(TSUTAYA発行)Tカード プラス(TSUTAYA発行) 

ランサーズを活用中のフリーランサーも利用可能:

あまり条件に適合する方は少ないかも…ですが、ランサーズを活用中のフリーランサーの方であればクラブオフを無料利用できる場合があります(3ヶ月連続で5,000円以上の報酬を獲得した方)。

他、銀行口座を開設してみたり、FX取引用の口座を持つことなどでもクラブオフ会員になることは出来ますが、正直、手間やハードルとしてはクレジットカード作成よりも上といった感じなので、無料でクラブオフ会員になりたいなら今回紹介したカードを作るのが無難かもしれませんね。

クラブオフ会員になるとどんなメリットがあるのか?

ここで参考までに、クラブオフアイランス会員になるとどのようなメリットや優待が受けられるのか…という点について、いくつか紹介をしていこうと思います。

クラブオフ会員になるとどれだけ節約に繋がるのかに興味がある方は参考にしてみてください。

f:id:cardmics:20170612125635g:plain

外食好きにおすすめのジェフグルメカード:

吉野家、モスバーガー、日高屋、デニーズ、大戸屋、ケンタッキー、リンガーハットなどなどのお店での支払いに使えるジェフグルメカードという金券は、クラブオフ会員なら4%オフで購入が可能です(引用はこちらから)。

  • 全国35,000店舗の加盟店でご利用いただけます。
  • 全都道府県にお店があり、郊外にもお店が多いのが特徴です。
  • 額面は¥500で手軽に使えます。

しかもクレジットカード払いで買える…というメリット付きなので、獲得できるクレジットカードポイントを考慮すれば実質4.5~5%程度の割引が得られるのもクラブオフの魅力。

ランチで牛丼やハンバーガー、中華料理などなどを食べる機会が多い方なら、これだけで家計の節約効果も高いです。

反面、送料無料でジェフグルメカードを自宅に郵送してもらおうと思うなら、100枚単位での購入が必要になる点。節約したいなら4万8,000円の先行投資が必要になるので、この点には注意が必要ですね。

お釣りが出るのもジェフグルメカードの魅力:

ちなみに『4%の節約のために4万8,000円も使いたくないよ。だって5万円で2,000円の割引でしょ?』なんて思われる方もいるかもしれませんが、実はジェフグルメカードはお釣りがでる商品券なので、節約効果は最大で8%以上にもなります*1

詳しくは下記記事にてまとめているので、ジェフグルメカードを効果的に使いたいならそちらもあわせてご覧いただければと思います。

news.cardmics.com

Amazonギフト券も1%オフで購入可能:

ジェフグルメカードだけでなく、通販サイトで利用するのに使い勝手のいいAmazonギフト券も1%オフで購入可能。こちらもクレジットカード払いで購入できるので、Amazonから直接ギフト券を購入して使うよりも圧倒的にお得です(下記画像は実際に販売されているAmazonギフト券の券種)。

  • Amazonで購入:定価で買うことになる
  • クラブオフで購入:1%オフで購入可能

f:id:cardmics:20170612125318g:plain

まぁ節約できる金額はたかが知れているかもしれませんが、高額な家電やパソコンをAmazonで購入する予定がある方なら、馬鹿にならない金額の節約も可能。

日々、Amazonで買い物をしている方なら、是非、クラブオフの割引を活用してもらえればと思います。

カラオケボックスが安くなる:

クラブオフ会員になると、商品券やギフト券の類だけがお得になるわけではありません。

例えばカラオケボックスでは下記のように室料や飲み放題プランが20~30%オフになるので、カラオケ好きな方はこれだけでもクラブオフを利用するメリットあり。

f:id:cardmics:20170612130423g:plain

ご覧のようにビッグエコーにSHIDAX、カラオケの鉄人に歌広場と、大手のカラオケボックスはほぼ網羅されていますよ。

多くの映画館で割引あり:

カラオケ代だけでなく、映画代もクラブオフでは優待の対象。

通常、レイトショーや映画の日以外では1,800円の正規料金を払う必要性があるんですが、クラブオフに加入していれば1,300円で鑑賞可能なので、時間や曜日を選ばずに映画を堪能することが出来ます。

  • イオンシネマ
  • ユナイテッド・シネマ
  • MOVIX
  • 松竹系映画館
  • 109シネマズ
  • ヒューマックスシネマ
  • T・ジョイ専用劇場
  • アレックスシネマ

f:id:cardmics:20170612141411g:plain

そのため、月に1回は映画を見る…という方なら、これだけで年間6,000円もの割引になるのでお得。

加えてあなたがクラブオフ会員なら、恋人や家族、友人などの分まで割引対象となるので、うまく優待を活用すれば年間1万円以上の節約に繋がることでしょう。

無料でクラブオフ会員になろう:

ここまでクラブオフ優待が付帯されている年会費無料クレジットカードの紹介から、クラブオフ会員になるとどんな割引が受けられるのかの紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

きっと、「クラブオフ会員のためだけにクレジットカードを作るのもなぁ…」と思っていた方も、これならばと作る気になったはず。是非、夏のレジャーシーズン前に、お得なクラブオフ会員になってもらえればなと思います(おすすめはベネッセ・イオンカードです)。

以上、無料でクラブオフ会員になれる、年会費無料クレジットカードまとめ!Club Offに登録をすれば、宿泊代や映画代の割引に使えます…という話題でした。

参考リンク:

この他、知名度は低いけれども驚きの保有メリットがあるクレジットカードについては下記記事も参考に。コナミスポーツ等が優待料金で使えたり、提示するだけでカラオケボックス代が割引になるカードなんてものもありますよ。

news.cardmics.com

*1:8%以上の節約効果はクラブオフ経由でジェフグルメカードを購入した時に得られるポイント分を含む計算です。

PAGE TOP