クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

おサイフケータイ利用者は電子マネーのポイント以外に、FeliCa独自のポイントも貯まるように(ラッキータッチの提供開始)!

f:id:cardmics:20170914210057j:plain

ちょっとだけ古いニュースですが、おサイフケータイ愛用者の方にとって面白いサービスがはじまっていたので今回はそれを記事にさせていただきます。

従来、おサイフケータイ利用者が電子マネーを利用すると、電子マネー独自のポイントを獲得することができていましたが、2015年8月4日からはおサイフケータイ独自のポイントも併せて貯められるようになったようです(ラッキータッチ)。

ソニー系のフェリカネットワークス(東京・品川)は4日、電子マネーの「おサイフケータイ」を使うと、電子マネーに交換可能なポイントを利用者に付与するサービスを始める。(中略)

新サービス「ラッキータッチ」では、利用者がおサイフケータイで電子マネーを50円以上使うと1日1回ミニゲームに参加できる。ゲーム結果に応じて1~1000ポイント(1ポイント=1円換算)を獲得し、電子マネーに交換できる。 

おサイフケータイを使うと二重にお得:

これでおサイフケータイ利用者は、カードタイプの電子マネーを使っている方よりもポイントを多く貯めることが可能に。

1日1回、1ポイント~1000ポイントというゲーム方式のポイント付与のため、電子マネーを使えば使うほどポイントが稼げるシロモノではないようですが、おサイフケータイ利用者の方はちょっとしたお小遣い稼ぎのために試してみても面白いと思います。

  • 1日1回、ミニゲームでポイント獲得が出来る

iPhoneでは利用できない:

尚、私は残念ながらおサイフケータイが搭載されていないiPhoneを利用している人間なので、このラッキータッチを試すことは出来ません。

そのため、言わばこのサービスはAndroid携帯保有者だけの、保有メリットのひとつにもなりえるサービスということも出来そうな感じ。是非、AQUOSフォンやエクスペリアなどのおサイフケータイ搭載のスマホを利用している方は、ラッキータッチを活用してもっと多くのポイント獲得をしてくださいね。

以上、おサイフケータイ利用者は電子マネーのポイント以外に、FeliCa独自のポイントも貯まるように(ラッキータッチの提供開始)…という話題でした。

参考リンク:

nanacoなどの電子マネーを更に効率よく利用したい…という方は、下記記事なども参考にどうぞ。nanacoチャージでポイントが貯まりやすいクレジットカードを紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP