クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

オリコカードザポイントを作るなら入会特典を有効活用すべき!入会後6ヶ月以内に買い物を集中させてポイント2倍にしよう。

f:id:cardmics:20180404120533j:plain

オリコカードが発行しているオリコカードザポイント(Orico Card THE POINT)を作る場合には、入会特典を有効活用するのがベスト。

なにせ入会後6ヶ月以内に利用した分については、通常貯まるオリコポイントが2倍になるメリットがあるためです。

オリコカードザポイントの入会特典について:

ポイント2倍ってどのくらい?

オリコポイントが2倍ってどのくらいの価値があるのかというと、100円の買い物で自動的に2%分のポイントが貰えるのと同じ。

つまり、わかりやすくいうと100円の買い物でオリコカードザポイントを使えば、自動的に2%引きになって98円で買えるようなイメージですね*1

  • 100円の買い物で利用=2円分のオリコポイントが貯まる

こんな感じで、2%分ものポイントが貯まるというのは家計の節約においてかなりのインパクト。1万円の生鮮食品購入なら200円分のポイント、5万円のパソコン購入なら1,000円もポイントが貯まります。

但し上限は5,000ポイント:

この際、気をつけたいのは入会後にポイント2倍になる上限は5,000ポイントまでという点。単純計算で50万円分までの買い物でのみ、オリコポイントが2倍になるということですね。

ただ普通の方であれば、入会後6ヶ月以内に50万円も買い物をする方は少ないかと思うので、それほどこの上限は気にすることはないかも。

たとえば高額家電をまとめ買いする、高いパソコンを買う、スクーターを購入する…などなどの場合のみ、気をつけてもらえればと思います。

高額品の購入前にカード作成を:

f:id:cardmics:20170804192318j:plain

このようにオリコカードザポイントの入会特典として貰えるポイント2倍はほんと魅力的なので、家電やパソコンなどの高額品を購入する予定がある方はその前にオリコカードザポイントを作ってみてください(キャンペーン内容は下記記事を参照)。

それだけでお得にポイントが貯まりますよ。おすすめです。

以上、オリコカードザポイントを作るなら入会特典を有効活用すべき!入会後6ヶ月以内に買い物を集中させてポイント2倍にしよう…という話題でした。

関連リンク:

参考までに、オリコカードザポイントに関する関連リンクを並べておきます。オリコが現在、獲得に力を入れている&ポイントが貯まりやすいカードとして人気のクレジットカードですよ(私も保有しています)。

他、入会特典でもっと得をしたいという方は下記記事も参考に。現在、入会キャンペーンを実施している主なクレジットカードを紹介しています。

news.cardmics.com

*1:実際にはもう少しだけ複雑な計算になりますが、イメージとしてはそんな感じで大丈夫です。

PAGE TOP