クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

オリコカードの法人向けゴールドカード『EX Gold for Biz』は、個人事業主やフリーランスでも入手しやすい法人カードです。

f:id:cardmics:20171006222307j:plain

オリコカードが発行している法人向けゴールドカードである『EX Gold for Biz(エグゼクティブゴールドフォービズ)』。

この法人カードは株式会社や有限会社といった法人企業社長だけでなく、フリーランスや自由業といった個人事業主でも作成可能な一枚なので、起業したばかりの方にとってもおすすめできるカードです。

実際、公式サイトをチェックしていただければ個人事業主向けの申し込みフォームが最初から用意されているので、『あっ、このカードは個人事業主も申し込んで大丈夫なんだ』ということが明確にわかると思います*1

EX Gold for Bizは年会費がとにかく安い:

このEX Gold for Bizが嬉しいのはその年会費の安さ。

入会後1年目の年会費が無料になることもさることながら、2年目以降の年会費についてもゴールドカードなのに2,000円(税別)と激安な料金設定がなされています。

  • 1年目の年会費:無料
  • 2年目の年会費:2,000円(税別)

これなら起業したばかりの方でも、ふところが傷まないカードになりますよね。この出費が払えないという方はまずいないことでしょう。

個人事業主の方におすすめの法人カード:

こんな感じでとりあえず個人事業を開いたのですから、経費支払い用のクレジットカードが欲しいという方にこのEX Gold for Bizはおすすめ。

各種ビジネス支援から資金需要に対するサポートまで、幅広いサービスが備わっているビジネスカードになるので、是非、興味がある方はこの機会に作成を検討してみてください。くどいようですが審査に不利だと言われている個人事業主でも、入手しやすい法人カードだと思いますよ*2

以上、オリコカードの法人向けゴールドカード『EX Gold for Biz』は、個人事業主やフリーランスでも入手しやすい法人カードです…という話題でした。

文末リンク:

事業主の方で、法人カードを探されているという方は、下記まとめも参考にしてみてください。法人向けのクレジットカードに関する解説を詳しくしています。

news.cardmics.com

*1:実は個人事業主でも申し込める…という法人クレジットカードは多いのですが、ここまで明確に個人事業主大歓迎な1枚はなかなかありません(他にはセゾンカードなどですかね)。

*2:オリコカード EX Gold for Bizの審査は、法人格や個人事業への審査ではなく、申し込みをした経営者本人の信用力で審査されます。そのため、過去のクレジットカード利用歴が悪いとか、携帯電話料金の支払いが遅延がちな方の場合には審査に通らない可能性が高いのでご注意ください。逆にいえばそれらに当てはまらない方ならよほどのことがない限り審査落ちしないと思われます。

PAGE TOP