クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

新車購入でクレジットカード払いができる!自動車販売チェーンのオニキスとモバイル決済Coineyが提携し、車のカード決済開始。

http://www.flickr.com/photos/13118492@N04/3082549534

photo by Steve Rhode

トヨタ、ホンダ、ダイハツといったメーカーを問わず、新車購入時の支払いにクレジットカード払いが利用できるように…。

自動車販売チェーンのオニキスが、モバイル決済のCoineyと提携し、そんなサービスを12月5日より開始しているようです。Coineyがニュースリリースにて発表しました。

このたびの提携により、12/5にスタートするオニキス「はなまるワンナップキャンペーン」に合わせ、全国で約270の店舗を展開するオニキス加盟店(※1)において、新車購入時の一部代金の支払いや車検整備代金等の支払いに、クレジットカードを利用する事が可能になります。

消費者は自動車関連の支払いにあたり、事前に現金を準備せず手軽にカード決済を行えるようになるほか、納車時に自宅でカード決済を行うことなども可能になり、併せてカード発行各社の提供するポイントを貯めることができるなど、多くのメリットを享受する事ができます。

車の納車時に支払いも出来る?

モバイル決済のCoineyは、アンドロイド携帯やiPhoneなどのスマートフォンに装着することでクレジットカード決済が出来る仕組みのため、今回の提携では『車の納車時のカード決済』もどうやら可能な様子。

自動車販売店におけるカード決済だと本当に車が納車されるか心配…なんて方はほぼいないとは思いますが、そういう不安がある方でもモバイル決済であれば安心してクレジットカード払いをすることが出来ます。

まぁ、こんなふうに時代は便利になっていくのですね。

支払い可能な国際ブランド:

尚、支払いに利用できるクレジットカードブランドは、VISAカード、MasterCard、JCBカード、アメリカン・エキスプレス・カード、ダイナースクラブカードと日本で発行されているほとんどのクレジットカードが使えます。

新車購入の支払いを楽天カードで…なんてことも出来るので、ゴールドカードやプラチナカードを持っていないという方も、積極的にカード決済を使ってみてくださいね。

以上、自動車販売チェーンのオニキスとモバイル決済Coineyが提携し、車のカード決済開始…という話題でした。

PAGE TOP