クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ワンピースVISAカードに、トラファルガーローの券面デザインが新しく仲間入り!チョッパーやルフィデザインと併せて全3種類に。

f:id:cardmics:20150130090520j:plain

三井住友カードが発行しているワンピースVISAカードに、2015年1月30日よりトラファルガー・ローの券面デザインが追加されるようです。

三井住友カードがニュースリリースにて発表しました。

三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:島田 秀男、以下:三井住友カード)は、このたび、アニメ「ONE PIECE」とコラボレーションしたクレジットカード「ONE PIECE VISA CARD(ワンピースVISAカード)」に、新デザインを追加することとなりました。

人気キャラクター「トラファルガー・ロー」をモチーフにした「ONE PIECE VISA CARD/ロー」は、2015年1月30日(金)から7月29日(水)までの期間限定で専用サイト(URL:http://op-card.jp)で会員募集いたします。

従来はルフィとチョッパーのみ:

今まではルフィデザインとチョッパーデザインの2種類のみだったので、ファンの偏りという意味ではちょっと残念な構成だったのかも。

今回のトラファルガー・ローの追加により、より広い層のワンピースファンにONE PIECE VISA CARDをアピールすることが出来るようになるはずなので、発行数も伸びていくのかもしれませんね。三井住友カードもちゃんと考えているなあ…という感じです。

ワンピースVISAカードは期間限定カード:

尚、ワンピースVISAカードは2015年中頃までの期間限定VISAカード。いつかは作ろうと思っていると、発行期間が終了してしまう可能性もあるので、興味がある方は早めに作成してみてください。

とはいえまぁ、発行が好調であればもう1年、もう1年といった感じで、発行期間が延長される可能性も充分にあると思うので、限定を煽りすぎるのもどうなのかな?とも思いますね。

実際、三井住友カード側のさじ加減ひとつで延長も終了もできる状況なので、2015年の中頃になった時に三井住友カードがどちらを選ぶか気になります*1

以上、ワンピースVISAカードに、トラファルガーローの券面デザインが新しく仲間入り!チョッパーやルフィデザインと併せて全3種類に…という国内ニュースでした。

参考リンク:

ワンピースVISAカードは三井住友VISAカードの券面デザインがワンピースになったみたいなものなので、カードの基本性能については下記記事が参考になります。ワンピースVISAカードを作ってみようかなという方は是非、お読みください。

news.cardmics.com

*1:トラファルガー・ローデザインを追加したところをみると、ワンピースVISAカードの発行はあまり好調ではないのかもしれませんね。新デザイン追加は、テコ入れの意味があるんじゃないかと、個人的には予測しています。

PAGE TOP