クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ワンピースVISAカードは期間限定カードなため、発行から5年経過後に通常の三井住友VISAクラシックカードに切り替わります。

f:id:cardmics:20140719132833j:plain

国民的アニメと提携したクレジットカードとして、高い人気が出そうなワンピースVISAカード(リリース記事はこちら)。

このクレジットカードは1年間という期間限定で募集されるクレジットカードのため、発行から5年経過後、つまり初回の有効期限に到達した時点で通常の三井住友VISAクラシックカードに切り替えられる予定です。

そのため、いつまでもワンピースVISAカードとして利用できると思っていると、入手から5年後に『えっ、なんで普通の三井住友VISAカードが届くの?』と、心底ガッカリしてしまうことになるのでご注意ください(下記引用は前述のプレスリリースから)。

有効期限:カードご入会から5年間

※有効期限到達後は、三井住友VISAクラシックカードに自動的に切り替わります。

三井住友カードとしては上手だな…と:

しかしこれ、三井住友カードとしては非常にうまい契約をワンピース側と結んだと言えますよね。

なにせワンピースのネームバリューがあれば、ワンピースVISAカードの加入者はかなり多くの数になるはず…。それにも関わらず、カード入手者のほぼ全てが5年後には自社カード会員になってくれるわけですから、こんなにも美味しい契約はありません。まさに交渉力の勝利といえると思います。

  • ワンピースVISAカード会員→5年後には三井住友VISAクラシックカード会員に

5年間限定で特典を味わうのもアリ:

ではワンピースVISAカードを作ってはいけないのか…というとそんなことはありません。

少なくとも5年間はしっかりとワンピースVISAカードとしての特典やキャンペーンを満喫できるカードになるので、作る場合には5年限定のつもりで作るのもアリ。当たり前の話ですが、三井住友VISAクラシックカードに強制的に切り替わってしまうのであれば、そのタイミングで解約してしまえばOKなので、とりあえず作ってみるのも手ですよ。

  • 5年使って満足:引き続き三井住友VISAカードとして使う
  • 5年使って満足できず:解約すればOK

以上、ワンピースVISAカードは期間限定カードなため、発行から5年経過後に通常の三井住友VISAクラシックカードに切り替わります…という話題でした。

参考リンク:

三井住友VISAカードの年会費や、サービス内容をもっと詳しく知りたい…という方は下記記事も参考に。入会特典や審査難易度、海外での利用メリットなどなどを紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP