クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

いよいよワンピースとコラボしたクレジットカードが誕生!ONE PIECE VISA CARDが1年間の期間限定で発行開始されるようです。

f:id:cardmics:20140719132833j:plain

いろいろなアニメや漫画と提携したクレジットカードは多かったものの、今まで発行がされてこなかったワンピース提携のクレジットカード。

それがいよいよ2014年7月30日より1年間の期間限定で三井住友カードより発行開始されるようです(ONE PIECE VISA CARD)。

三井住友カード(本社:東京都港区、社長:島田 秀男、以下:三井住友カード)は、人気アニメ「ONE PIECE」とコラボレーションしたクレジットカード「ONE PIECE VISA CARD (ワンピースVISAカード)」を、2014年7月30日(水)から発行を開始し、2015年7月29日(水)までの期間限定で会員を募集いたします。

アニメ「ONE PIECE」をモチーフとしたクレジットカードが日本国内で発行されるのは、本件が初めてです。

ワンピースファンなら必携の1枚に:

このワンピースVISAカード、入会キャンペーンとしてワンピースのオリジナルグッズを貰えたり、買い物などで貯めたポイントを利用すればこちらも限定グッズとの交換が可能なようなので、ワンピースファン必携の1枚になりそうな予感。

本カードは、カードの利用金額に応じて貯まるポイントでオリジナルポスター等のグッズと交換できたり、抽選でオリジナルフィギュアが当たるキャンペーンを実施するなど、「ONE PIECE」のファンにとって魅力的な特典のついたカードとなっております。

ワンピースVISAカードは1年間限定発行!

また、ワンピースVISAカードは1年間限定の募集なため、来年の今頃にはレア度が高いクレジットカードになっているかも*1。尚更、ワンピースファンであれば必携のカードと言えそうですね。

以上、いよいよワンピースとコラボしたクレジットカードが誕生!ONE PIECE VISA CARDが1年間の期間限定で発行開始されるようです…という話題でした。国民的アニメの発行枚数がどこまで伸びていくのかについて、個人的にも興味があるのでワンピースVISAカードの動向は追いかけていきたいなと思います。

参考リンク:

ワンピースVISAカードが人気なのか、それとも不人気ゆえのテコ入れなのかはわかりませんが、新しくトラファルガーローがデザインされたワンピースVISAカードが追加された…というニュースを下記記事を参考に。こちらも格好いいカードに仕上がっていますよ。

news.cardmics.com

*1:…とはいえ、こういったアニメ提携のクレジットカードが人気になった場合には発行期間も延長されることが多いため、それほど急ぐ必要はない可能性もあります。

PAGE TOP