クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

コインパーキングの利用で楽天ポイントが貯まるように!日本駐車場開発が2016年夏から楽天ポイントカード加盟店になるようです。

f:id:cardmics:20171101234129j:plain

2016年夏から…と、ちょっと先の話にはなってしまいますが、大手コインパーキングの日本駐車場開発が、楽天側と楽天ポイントカード加盟店契約を締結したようです(楽天ポイントカードの旧名はRポイントカード)。

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、運営する共通ポイントサービス「Rポイントカード」の分野で、駐車場に関する総合コンサルティングを行う日本駐車場開発株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:巽 一久、以下「日本駐車場開発」)と提携しましたので、お知らせします。 

日本駐車場開発は、ビル地下の駐車場に多い:

「日本駐車場開発なんて聞いたことないけれど?」という方のために、ざっくりと日本駐車場開発が管理している駐車場を解説しておきます。

日本駐車場開発は主に高層ビルの地下などに設置された駐車場や、機械式の駐車場を管理&貸出をしているコインパーキング業者。タイムズや三井のリパークほどの知名度はありませんが、実は結構利用している方も多い駐車場業者だったりします。

東京なら新宿駅前、渋谷駅前、新橋駅前、日本橋界隈などなど、駅近くに管理駐車場があるというのもその特徴ですね。

100円利用で1ポイント貯まる:

そんな日本駐車場開発の管理駐車場において、2016年夏から100円利用につき1円分の楽天ポイントが貯まるようになる…というのが今回の提携内容*1

残念ながら楽天ポイントを利用した駐車場料金の支払いは無理なようですが、それでも日々の料金支払いでポイントが貯まるのは楽天市場利用者にとっては嬉しいのではないでしょうか?提携が開始されるのが今から楽しみですね。

  • 100円の利用につき1円分の楽天ポイント獲得

以上、コインパーキングの利用で楽天ポイントが貯まるように!日本駐車場開発が2016年夏から楽天ポイントカード加盟店になるようです…という話題でした。

参考リンク:

楽天ポイントをもっと貯めたい!という方は、楽天カードの入会についても併せて検討ください。楽天のクレジットカードだけあって、楽天ポイントがザクザクと貯まりますよ(下記のようにENEOSのガソリンスタンドでも楽天カードはお得です)。

news.cardmics.com

*1:たぶんですがすべての管理駐車場で楽天ポイントが貯まるようになるわけではなく、NPD Point Cardが使えていた駐車場でのみ、付与対象になるんじゃないかな?と睨んでいます。

PAGE TOP