クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ニッセンが大型家具のカタログ通販から撤退へ!品質はともかく、業界最安値レベルの良い家具を販売してくれていたんですけどね。

http://www.flickr.com/photos/35589815@N02/3294841707

photo by Crinklecrankle.com

大手通販会社のニッセンが、2016年2月をもって大型家具の販売から撤退をするようです。京都新聞が報じました。

経営再建中のニッセンホールディングスは17日、大型家具事業からの撤退と希望退職募集を柱とする経営合理化策を発表した。(中略)

大型家具事業は人手不足などで配送費が高騰し、15年12月期は3年連続の営業赤字見込みで、来年2月をめどに撤退する。三重県の大型商品配送センターを売却し、中小家具は福井県の配送センターに一元化する。

とにかく安い家具やベッドが魅力:

ニッセンの大型家具といえば、品質はともかくとして、とにかく業界最安値レベルの価格設定が魅力的だったんですよね。例えば下記のセミシングルベッドはなんと税抜14,900円。

  • スプリングマットレスベッド(売り切れました)

ここにまぁ消費税と送料がかかりますが、それでも2万円弱でこんな立派なベッドを自宅まで配送してくれるのはニッセンならでは。それだけに大型家具の販売事業から撤退してしまうのは個人的にも残念で仕方ありません。

2016年2月までは家具配送を継続:

尚、2016年2月までは大型家具の販売&配送は継続してくれるようなので、とにかく安く家具を買いたいという方はそれまでに購入するようにしてみてください。

加えてニッセンでは家具販売からの撤退にあわせて在庫処分セールも開始したようなので、最後の最後に安く、家具を購入できるチャンスとなっていますよ(詳しくは下記リンク先にて)。

もしかするとみなさんが一斉に家具を購入をはじめれば、とニッセン側の家具撤退という意向も取り消されるかも?そうなることを願いつつ、このチャンスを逃さないようにして貰えればなと思います。

ニッセン撤退後も家具を買いたい場合には:

http://www.flickr.com/photos/38291730@N07/5889179358

photo by Felipe Andreoli Photography

最後に今後もニッセンのようなカタログ通販で引き続き家具を買いたい…という方は、千趣会(ベルメゾン)での代用もおすすめ。

さすがにニッセンほど激安ではありませんが、ベルメゾンを運営している千趣会でもソファーやベッド、食器棚などの家具インテリアを格安で販売してくれるので自宅から家具を購入したい主婦の方におすすめです。収納家具も豊富ですよ。

あと安くてお洒落な家具販売については、楽天市場に出店しているロウヤやゲキカグもおすすめ。これらの店舗は低価格なのにしっかりとした家具を販売してくれるので、ニッセンの代用に向いていることでしょう(ほんとに安いので是非、チェックしてみてください)。

以上、ニッセンが大型家具のカタログ通販から撤退へ!品質はともかく、業界最安値レベルの良い家具を販売してくれていたんですけどね…という話題でした。

参考リンク:

ニッセンやベルメゾンなどで更に安く家具を購入したいのであれば、ポイントがたまりやすいクレジットカード作成もあわせて検討を。これらのカードを入手すれば家具や家電といった高額商品購入時のポイント獲得数が格段に増えます。

news.cardmics.com

PAGE TOP