クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ゆうちょ銀行やかんぽ生命のIPO抽選に参加するなら今日あたりが申込期限!IPO割当のある証券会社口座がないなら、今から作成を。

http://www.flickr.com/photos/76144963@N00/3498888695

photo by humbletree

日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命のIPO(新規株式公開)のうち、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の2つに関しては、10月16日の申込期限がそろそろ迫ってきました(抽選期間については下記記事を参照)。

日本郵政:10月8日~10月23日
ゆうちょ銀行:10月8日~10月16日
かんぽ生命:10月8日~10月16日

口座開設→IPO申込をするならギリギリ:

まだIPO抽選の申込をしていない、参加してみたい…という方は、結構ギリギリになってきてしまっているので早めに申請の検討を…。

特に日本郵政関連3社のIPO割当のある証券会社口座をお持ちではないのであれば、今日明日くらいが申込の限界になりそうな感じなので、今すぐにでも口座開設を検討してもらえればと思います(カブドットコム証券楽天証券ならまだ間に合います)。

日本郵政のIPOについてはまだ時間にゆとりあり:

尚、ゆうちょ銀行やかんぽ生命じゃなくて、私は親会社となる日本郵政のIPO参加だけでいいや…という方は、まだまだ時間に余裕がある状況なので、それほど焦らなくてもOK。ゆったりとどこで証券口座を開設するかを検討できる段階にあります。

  • 日本郵政:まだ時間に余裕アリ
  • ゆうちょ銀行、かんぽ生命:そろそろ申込期限

しかし、せっかくなら3社すべてに応募をしたほうが新規公開時に得られる利益は大きくなるはずなので、手持ち余力に余裕があるのであれば3社同時に申込がおすすめですよ(投資は自己責任にて)。

以上、ゆうちょ銀行やかんぽ生命のIPO抽選に参加するなら今日あたりが申込期限!IPO割当のある証券会社口座がないなら、今から作成を…という話題でした。

参考リンク:

日本郵政新規上場に関する情報については、下記記事なども参考にどうぞ。

cards.hateblo.jp 

PAGE TOP