クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

日本交通の配車アプリの支払いが、Yahooウォレットで可能に!降車時の支払い手続きがこれで不要になります。

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/5952262922

photo by Moyan_Brenn

日本交通の配車アプリ利用時の支払い方法に、Yahooウォレットが追加になったようです。日本交通がニュースリリースにて発表しました。

日本交通株式会社(本社:東京都北区、代表取締役社長:川鍋一朗)は2011年1月より提供している、タクシーを簡単に呼べるアプリ「日本交通タクシー配車」の「ネット決済」の決済手段として、新たに「Yahoo!ウォレット」を2014年12 月3日(水)より導入いたしました。

これにより、「日本交通タクシー配車」アプリから「Yahoo!ウォレット」を選択してご注文いただくことで、タクシー料金を「Yahoo!ウォレット」で支払うことが日本のタクシーでは初めて可能になりました。

ほとんどのカードが使える:

これでタクシー降車時の支払い手続きが不要になるだけでなく、VISAカード、MasterCard、ダイナースクラブカード、アメリカン・エキスプレス・カード、JCBカードといった日本で発行されているほとんどのクレジットカードが支払いに使えることになります。

タクシー代のTポイント払いも可能:

また、YahooウォレットはTポイント払いにも対応しているので、日本交通のタクシー代をTポイントで払う…なんてことも可能ですよ(そこまでTポイントを貯めている方は稀でしょうけれどもね)。

他のタクシー会社も配車アプリを普及させようと躍起になっていますが、これで日本交通の配車アプリの利便性が一歩、抜きん出た気がしますね。私も活用してみましたが、とにかく使いやすいアプリであると思います*1

以上、日本交通の配車アプリの支払いが、Yahooウォレットで可能に…という国内ニュースでした。クレジットカード払いがどんどん身近になって、個人的にも嬉しいです。

*1:配車料金が410円と、若干高めなのが辛いところ…。これが300円くらいになればどんどん使いたいですね。

PAGE TOP