クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

日本交通がSuicaのペンギン絵柄でラッピングされたタクシー4台を作成!乗車してSuica払いをすると、オリジナルグッズが貰えます。

f:id:cardmics:20140708095833j:plain

タクシー大手の日本交通が、Suicaのペンギン絵柄でラッピングされたタクシーを2014年7月14日より東京都内を中心に走らせるそうです(上記絵柄参考)。

オリジナルグッズが貰える:

このタクシー、4台限定というかなりのレア度ですが、もしこのタクシーに運良くあたった場合には、Suicaオリジナルグッズが貰えるチャンス。

なにが貰えるかはプレスリリース上に記載がないためわかりませんが、Suicaマニアな方には是非とも欲しいアイテムになるのではないでしょうか?確実にまわりに自慢できるアイテムにはるはずです。

Suica払いは凄く便利:

Suicaというとまだまだ電車の支払いが中心…という方も多いかもしれませんが、今や大手タクシー会社を中心にSuica払いが出来るところが増加中。

タクシー料金も交通費の一種なのですから、是非、タクシーでSuica払いが出来る場合には、積極的にピッとしてみてください*1。きっとスムーズな支払いに感動すると思いますよ。

  • 現金で支払い:お釣りのやり取りが面倒
  • クレジットカードで支払い:決済に時間がかかる
  • Suicaで支払い:瞬時に支払いが完了

以上、日本交通がSuicaのペンギン絵柄でラッピングされたタクシー4台を作成!乗車してSuica払いをすると、オリジナルグッズが貰えます…という話題でした。

参考リンク:

電車やバスの乗車でSuicaを利用している…という方は下記記事も参考に。Suicaへの入金でポイントが溜まりやすいクレジットカードを紹介しています。

news.cardmics.com

*1:関係ない話ですが、私はSuica払いができるタクシーを中心に利用しています。個人事業主としては、現金払いでレシートを貰うよりもSuica払いのほうが経費精算が楽何ですよね…。

PAGE TOP