クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

年に1度でも利用をすれば年会費無料になるクレジットカードは、楽天市場で1円のものを購入すれば無料に出来る…という小ネタ。

f:id:cardmics:20170613001452j:plain

『年に1度でも利用をすれば年会費が無料になることはわかっているけれども、なんだかんだで使うタイミングがなくて年会費が発生してしまそう』。

そんな条件付き年会費無料クレジットカードでお困りの方に、今回は無理やり年会費を0円にする方法を紹介してみたいと思います。年会費なんて払いたくない…という方は是非、参考にしてみてくださいね。 

楽天市場で1円のものを購入すればOK:

まず、条件付き年会費無料クレジットカードを無理やり無料にする方法はカンタンそのもの。楽天市場で1円で売られている商品を購入すればOKというだけです。

上記リンク先の商品の中には、サンプル品や試供品など、送料無料にもかかわらず1円で届けてくれるものが多数含まれているので、それらを選択&購入すればクレジットカードを利用したことになるのでおすすめ。

もちろん1円であったとしても1度の利用として認められるので、「そろそろ年会費が発生してしまいそうだ!」という時はこのテクニックを使って年会費を無料にしてみてください。うまくいけば生活に役立つサンプル品だって入手可能です。

変なものは買いたくないなら:

『いやいや、いくら1円だとしても変なものを買ってまで年会費を無料にしたくないよ!』という方は、条件付き年会費無料クレジットカードをコンビニで使うのが良いかもしれません。

こちらであればたとえ10円のお菓子を購入したとしても1度の利用として認められるので、必要なものを必要なだけ購入すればOK。ジュース、雑誌、ガム、弁当、タバコなどなど、コンビニで普段通りに買い物をするだけで利用履歴を作れるので便利です。

ちなみに今やセブンイレブンをはじめ、ローソン、ファミマ、サークルKサンクス、ミニストップなどなど、どのコンビニエンスストアでもクレジットカード払いは可能なので、その点もご安心ください。下記記事のように、一度、コンビニでクレジットカード払いをするともう二度と、現金払いには戻れませんよ。

以上、年に1度でも利用をすれば年会費無料になるクレジットカードは、楽天市場で1円のものを購入すれば無料に出来る…という小ネタを紹介した記事でした。

参考リンク:

条件付き年会費無料クレジットカードで頭を痛めるくらいなら、最初から条件を問わず、無料で使える年会費無料クレジットカードを作るのもおすすめ。こちらであれば仮に年に1度利用しなくても年会費が発生することがないので楽ちんですよ(詳しくは下記記事にて)。

news.cardmics.com

PAGE TOP