クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

『クレジットカード』を含むキーワードの検索流入数は、未だに増加傾向。はてなブログは書けば書くだけアクセス数があがります。

f:id:cardmics:20170914211116j:plain

久しぶりに当サイト『クレジットカードの読みもの』の、アクセス数に関する話題を書いてみようかなと思っています。

ブログやウェブサイトのアクセス増を目指している…という方は是非、参考にどうぞ。

クレジットカードの検索数推移について:

クレジットカードを検索する人は増加傾向:

下記はグラフは、当サイト『クレジットカードの読みもの』をGoogleやYahoo!で見つけた方の中から、「クレジットカード」というキーワードを指定して検索してきた方の推移グラフです(週足)。

f:id:cardmics:20141215165146g:plain

10月、11月とあんまり記事を更新してこなかったせいか、アクセス数の増加傾向はゆるやかになってはいるものの、未だに右肩上がりの成長を記録できているのは嬉しい限り。

やはり更新すればするほどアクセスがあがるというのは、はてなブログというSEOに強いレンタルブログサービスを利用しているからこそ…という気がしますね。

  • 書けば書くほどアクセス数があがる(書かないと損だということ)

逆に言えばこれだけの下地があるのに、更新数が少ない状況は機会損失を起こしているとも言えるので、自分の怠け癖がすこし嫌になります(詳細は下記記事にて)。

news.cardmics.com

満足にいくサイト運営をするためにはまだまだ:

『いやいや、これだけのアクセス数があれば個人サイトとしては100点なんじゃないの?』

そんな悪魔の囁きが聞こえてくることもありますが、やはりどんなものでも自己満足してしまえばその時点で成長が止まってしまうだけ。

  • 現状に満足する:モチベーションが低下してしまう
  • 現状に満足しない:高いモチベーションを維持できる

そのため、私の場合は目標をこの5倍くらいに設定して、それを実現するために日々、更新をしていきたいと思ってます。まずは来年の3月末くらいまではこの3倍くらいのアクセス数に増やしたいものですね*1

日々、価値ある記事を書くだけ:

では、どうすればアクセス数を3倍、5倍に増やしていくことができるのか。

これはもう愚直なまでに単純な作業、たとえば中身のある記事を増やすとか、話題性のある情報を収集して記事にするとか、そういうことの繰り返し。

なかなか口で言うほど簡単な道ではありませんが、走れるうちは全力で走り続けたいな…と思ってます。

以上、『クレジットカード』を含むキーワードの検索流入数は、未だに増加傾向。はてなブログは書けば書くだけアクセス数があがります…という話題でした。引き続き、当サイトを読んでくれるみなさんに感謝をしつつ、頑張っていきます!

参考リンク:

当サイト『クレジットカードの読みもの』が過去にまとめたブログの運営テクニックについては下記記事を参考に。ブログでお金を稼ぎたいという方もご覧ください。

news.cardmics.com

*1:ちなみに前回、ここからアクセス数を3倍にするために、私が実践しようとしている5つのこと…という記事を書いた後はどうなったのか?というと、これはおかげ様でiPhone系のキーワードの恩恵もあり達成することが出来ました(その後、11月にはやや落ち込む)。今回の目標は敢えて『クレジットカード』というキーワードを含む数値だけにターゲットを絞って、最低でも3倍にしようというものですね。

PAGE TOP