クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

久しぶりにGoogle検索順位に大規模な変動があった模様。SEO業界のなまず(検索順位の変動レーダー)が活発に動いています。

f:id:cardmics:20140814003158g:plain

Google検索順位の変動レーダーである『なまず』を見る限りではありますが、約3ヶ月ぶりに大規模な検索順位変動が2014年8月13日~14日の間に発生していそうな感じ。

ペンギンアップデートなのかパンダアップデートなのか、それとも他のアルゴリズム変動なのかはわかりませんが、なんらかの変化があったことはどうやら間違いないでしょう。

クレジットカードの読みものは大幅上昇:

まだGRC(検索エンジンの順位変動がわかるソフトウェア)を動かしていないので詳細な順位変動値はわかりませんが、このサイト『クレジットカードの読みもの』の検索順位は、総じて上昇していそうな感じ。

調べてみたらなんと…単体メジャーワード『クレジットカード』で24位まで来ました。トップ10入りはさすがにまだ難しそうですが、この調子で上昇していってくれると、近いうちにクレジットカード検索時1ページ目に表示される可能性もあるかもしれません*1

なんにせよ、明日の朝にGRCを動かして、全体的な検索順位がどう動いたのかを検証してみたいと思います。なにか特徴的な動きがあった場合には、情報共有させてもらいますね。

以上、久しぶりにGoogle検索順位に大規模な変動があった模様。SEO業界のなまず(検索順位の変動レーダー)が活発に動いています…という話題でした。

文末リンク:

当サイト『クレジットカードの読みもの』が過去にまとめたSEO対策手法等については下記記事を参考に。他にも収益化の方法なども紹介しています。

news.cardmics.com

*1:こうやって淡い期待を抱いていしまうと、また検索順位が落ちた時にガッカリしてしまうんですけどね…。

PAGE TOP