クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

マイメロディ柄のクレジットカードを三菱UFJニコスが発行開始!サンリオの人気キャラクター絵柄のマイメロディ VIASOカード。

f:id:cardmics:20140119151229j:plain

三菱UFJニコスが、サンリオの人気キャラクターであるマイメロディ柄のクレジットカードを、2014年1月22日より発行開始するようです。

発行自体は新規クレジットカードとしての扱いではなく、三菱UFJニコスの人気クレジットカードであるVIASOカード(ビアソカード)にデザインを追加する形での発行。名称もそのまま『マイメロディ VIASOカード』となるとのことです(引用はこちら)。

三菱UFJニコスはこの度、株式会社サンリオの人気キャラクター“MY MELODY(以下「マイメロディ」)”を券面デザインにしたクレジットカード「マイメロディ VIASOカード」の発行を決め、1月22日に会員募集を開始します。(中略)

当社ではネット利用でお得感の高い「VIASOカード」のラインアップに、「マイメロディ」デザインを追加することで、女性のネットユーザーの会員獲得を期待しているものです。さらに今回は、Visaブランドでのみ発行してきた「VIASOカード」にMasterCardを追加、会員獲得に弾みをつけたいと考えています。

発行の目的は女性会員獲得:

今回のマイメロディ VIASOカード発行目的は、ネット通販などでポイントが貯まりやすいと言われているVIASOカードに、女性向けのデザインを追加することで女性会員を増やす意図がある模様。

どのくらいマイメロディ柄のクレジットカードが欲しい…と思ってくれる方がいるかどうかはわかりませんが、サンリオファンの女性はかなり多いことを考えると一定数の需要はあるのかもしれませんね(三菱UFJニコス側では1年目で3,000名の獲得を見込んでいるとのこと)。

男性でもマイメロディ VIASOカードを作れます:

尚、気になるマイメロディVIASOカード独自の特典やサービスについて…ですが、こちらは特にVIASOカードとマイメロディ VIASOカードの差別化は図られないようです。

しかし、VIASOカードにはVIASO eショップというサービスが備わっており、こちらのサービス経由でサンリオオンラインショップを利用すると購入金額の2%分のポイントが貯まることを考えると、マイメロディVIASOカードはなかなか侮れないカードになるのかも。

普段からサンリオの通販サイトを利用しているよ…という方は是非、この機会にマイメロディVIASOカード作成を検討してもらえればな…と思います(詳しくは公式サイトにて)。

以上、マイメロディ柄のクレジットカードを三菱UFJニコスが発行開始!サンリオの人気キャラクター絵柄のマイメロディ VIASOカード…という話題でした。

参考リンク:

マイメロのクレジットカードは欲しいけど、クレジットカードを作るのはちょっと不安…という方は下記記事も参考に。クレジットカードを作ったことがない方が抱えがちな不安についてわかりやすく解説をしています。

news.cardmics.com

PAGE TOP