クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカードを使ったってポイントなんてたいして貯まらないんだろ?という方のために、私が貯めたマイル数を公開します。

f:id:cardmics:20170613000845j:plain

『クレジットカードなんて使うの面倒だ!どうせポイントなんてたいして貯まらないんだろ?貯めるだけ馬鹿らしい!』

そんな意見をいただくことが多いので、今回は参考までに、私の貯めた航空マイル数でも公開してみたいと思います。

これを見てもらえればきっと、ポイントやマイルって馬鹿に出来ないなぁ…ということがおわかりいただけるはずですよ。

私が貯めたJALマイル数:

JALマイルの管理画面がこちら:

これがその、私のJALマイル管理画像です。

JALマイルを貯めたことがない方だとよくわからないかと思いますが、このマイル数があればヨーロッパやアメリカに3往復くらいファーストクラスで旅行可能

f:id:cardmics:20131225135907g:plain

普通に旅行代理店から航空チケットを購入したら、余裕で600~900万くらいするチケットとなります。

マイルは溜まり過ぎると使い切れない:

まぁ、逆にマイルを貯めすぎてしまって、とてもじゃありませんがこの大量のJALマイルを使い切る自信はないのがネック。

阿呆みたいに毎日、クレジットカードのことを考えて使っていると、こういう嬉しい悲鳴をあげることなるという『悪い事例』で、ここから先はいかにマイルを失効させずに消費するかで頭を悩ませることになりそうです(JALマイルには3年程度という有効期限があるため)*1

頻繁に飛行機に乗ってるんじゃないの?

f:id:cardmics:20170531190135j:plain

ここまでを読んだ方の中には、もしかすると『頻繁に飛行機に乗っているから獲得できたんじゃないの?』と思われた方もいるかも…ですが、そんなことはありません。

実際、上記画像の生涯マイルの欄を見てもらえればわかりますが、私はJALにほとんどお金を払って乗ったことがない(苦笑)

  • お金を払って飛行機に乗ると、生涯マイルの獲得数が伸びる

つまりこの約37万マイルは、ほぼほぼカード利用によって獲得したマイルだということです。

コツコツと1マイル獲得を積み重ねよう:

まぁ一般的な買い物におけるクレジットカード利用だけでここまでのマイルを貯めるのは難しいかとは思いますが、世の中、なんでもやって出来ないことはありません。

是非、みなさんも日々の1マイル獲得からコツコツと、クレジットカード利用を積み重ねていってみてくださいね。下記のJALカード払いであれば、100円あたり1~2マイルのマイル獲得が可能ですよ*2

以上、クレジットカードを使ったってポイントなんてたいして貯まらないんだろ?という方のために、私が貯めたマイル数を公開します…という話題でした。

参考リンク:

私も航空会社のマイルを貯めてみたい!無料で飛行機旅行に行ってみたい…という方は、下記のマイルの貯め方を徹底解説した記事もご覧ください。きちんと知識をつければ、年に1度は無料旅行ができるはずです。

news.cardmics.com

*1:無駄に海外行きのビジネスクラスやファーストクラスの飛行機に搭乗して、マイルを消費する必要性がありますね。沖縄や北海道といった国内便の利用だけでは、到底、消費できません。

*2:ショッピングマイル・プレミアムに登録している場合。JALマイル特約店で利用すると100円あたり2マイル貯まるのでかなりお得です。

PAGE TOP