クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

小銭は持たない主義!?ぐでたまデザインのクレジットカードが発行開始。「VIASOカード(ぐでたま デザイン)」

f:id:cardmics:20150914142139j:plain

サンリオの人気キャラクター、ぐでたまがデザインされたクレジットカードが2015年9月10日より発行開始されました。その名も「VIASOカード(ぐでたま デザイン)」です(上記画像を参照)。

三菱UFJニコスはこの度、株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」を券面デザインにしたクレジットカード「VIASOカード(ぐでたま デザイン)」の発行を決め、9月10日に会員募集を開始します。

「ぐでたま」は、卵をモチーフに「ぐでっ」と脱力した雰囲気、癒し系の佇まいが人気。2013(平成25)年の誕生以来、20~30代の女性を中心に広範な層から支持を獲得、民放テレビの早朝の情報番組内でショートアニメにも採用となり、また、関連本も出版されています。

なお、キャラクター人気投票企画「2015年サンリオキャラクター大賞」では4位を獲得するに至っています。

「小銭は持たない主義」といいながらも、小銭のなかにぐで~とする姿が、恐ろしく可愛いですよね(笑)。ぐでたま好きの方には、なんとも欲しくなってしまうデザインになっていると思われます。

ぐでたまクレジットカードの特典にゃサービスは?:

では VIASOカード(ぐでたま デザイン)にはどのような保有メリットや特典があるのでしょうか?

これについては毎度ながらではありますが、実はまったくなにもありません。ポイントを貯めたらオリジナルぐでたまグッズと交換できるとか、サンリオピューロランドの入場割引があるとかも、そういったものがまったく何もない状況です(苦笑)。

要するにデザインだけがぐでたま…以上になります。

VIASOカードはデザインだけ:

こんな感じでVIASOカードはラブライブやふなっしー、トランスフォーマーといった色々なキャラクターと提携した面白いデザインのクレジットカードを発行してくれるんですが、肝心のサービス内容についてはまったくないのが実情なんですよね。

唯一、くまもん提携のVIASOカードだけは熊本県への寄付ができるため、特典ありといえば特典があると言えるのかもしれませんが、もう少し、なにかひとつでも良いのでオリジナル特典を用意してくれると面白いのになと思います。

ぐでたまカード、入会特典は一応アリ:

http://www.flickr.com/photos/131515424@N03/17621148742

photo by BuySugar

ちなみに。一応、ぐでたまデザインのVIASOあk-度を選んだ方への入会特典だけは用意されていて、オリジナルデザインを含むステッカーセットが貰えるようです(シート1枚)。

まぁこのステッカーセット目当てでぐでたまデザインを選ぶ…という方は稀だとは思いますが、そんな状況でも尚、ぐでたまが好きだ!という方は是非、申込を検討してみてくださいね。毎日、素敵なデザインに癒されること、間違いなしですよ。

以上、ぐでたまデザインのクレジットカードが発行開始。「VIASOカード(ぐでたま デザイン)」…という国内ニュースでした。

PAGE TOP