クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

賃貸物件への入居時にかかる敷金&礼金が、クレジットカードの分割払いやリボ払いで支払えるように!大東建託が新サービスを開始。

http://www.flickr.com/photos/49671337@N04/5126719100

photo by Moving Simplified

『敷金や礼金の支払いがあるから、一人暮らしをしたくても出来ない!』って方、多いですよね。

実際、敷金や礼金、仲介手数料などの支払いを考えると、数十万単位の支払いが必要になることがほとんど。これをまとめて現金で払え…というのは、なかなか難しいのではないでしょうか?*1

大東建託ならリボ払いや分割払いが出来る:

そんな払いたくても払えない引越し費用ですが、これを打開すべく、大東建託で面白い試みがどうやらはじまりそうです。

それが入居時にかかる諸費用をクレジットカードのリボ払いや分割払いで仕組みのこと。今までは一度に全てのお金を用意しなくてはいけなかったものが、大東建託の管理物件であれば2014年7月1日より分割して支払うことが出来るため、先立つお金がなくても引っ越しが出来るようになります(こちらより引用)。

大東建託が提供している賃貸契約時の入居時費用のクレジットカード決済において、「分割払い」と「リボルビング払い」への対応を、2014 年 7 月 1 日より開始いたします。

お金がなくても引っ越し可能:

 

これで敷金や礼金を用意できない方も、クレジットカードさえ作れば支払いが出来るようになるわけですが、まぁ、そういった初期費用も用意できない方が引越し後にそれらの支払いを踏み倒さずに全額払ってくれるのか?というと、ちょっと疑問が残るのも事実だと思います。

…とはいえ、初めての一人暮らしや大学進学時などには非常に使い勝手の良いサービスになるはずなので、引っ越ししたいけど初期費用が用意できない…という方は、大東建託の賃貸物件を狙って借りるようにしてみるのも手かもしれませんね。

以上、大東建託が管理する賃貸物件入居時にかかる敷金&礼金が、クレジットカードの分割払いやリボ払いで支払えるように…という話題でした。

文末リンク:

入居時にかかる敷金や礼金だけでなく、家賃もクレジットカード払いしたい…という方は下記記事も参考に。一部のアパートやマンションではクレジットカード決済が導入され始めていますが、未だに導入している物件比率は低い状態が続いています。

news.cardmics.com

*1:まぁ、引っ越しをするのであればそのくらいの費用を先に用意しておくべきという考えもあります。

PAGE TOP