クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ミニストップでアメックスやダイナースクラブ払いを使うと、漏れなくポイントが5倍になる期間限定キャンペーン実施中!

http://www.flickr.com/photos/71295300@N00/3949600515

photo by K.Suzuki

コンビニ大手のミニストップで、2013年11月15日より、アメリカンエキスプレスとダイナースクラブの国際ブランド取り扱いを開始。

この開始に合わせてアメックスとダイナースの2社がポイント割増キャンペーンを、12月15日までの期間限定で行っています。まぁこれが、本当にお得なんです。

アメックスかダイナース利用でポイント5倍:

キャンペーンの内容はシンプルそのもの。

ミニストップでの支払いにアメリカン・エキスプレス・カードかダイナースクラブカードを利用すると、クレジットカードポイントが通常の5倍になります。普段1倍程度しかたまらないポイントが、ミニストップ利用時のみではありますが5倍になるのですから、使い方次第では非常にお得ですよね。

  • 普段の買い物:ポイント1倍
  • 期間中の買い物:ポイント5倍

100円の買い物で5マイル貯まる:

例えば本家アメックス発行の、王道とも言えるアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードやアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードを利用している方の場合には、ミニストップで100円買い物をすると5マイル分に相当するポイントが貯まります。

5マイル獲得…ってもはや航空会社のクレジットカードである、JALカードやANAカードなんかよりも相当上を行きます。こんなにもマイルが貯まるともなると、無駄に買い物をしてしまいたくなりますよね(汗)。

しかもこれ、ポイント5倍になる金額の上限が無い!

つまり1万円だろうが5万円だろうが、買い物をした分だけポイントがもらえるようです。おせち料理やお歳暮などをコンビニで買っているという方は…まぁ少ないかとは思いますが、今回ばかりはあえてポイント目当てに検討してもいいのかもしれません。

残念ながらタバコは対象外:

コンビニでもその他でも値段が変わらないものを買い占めれば…と思って、調べてみたのがタバコ。これがアメックスやダイナースで買い物が出来れば幸せですよね。

ただやはりダメですね。現状、VISAカードとマスターカード払いのみ、タバコの購入は認められているようです。システム的に支払いでアメックスを選んだら、排除するような仕組みになっているんでしょう。非常に残念です*1

あとはハガキや切手の類もアウト。レジャーチケットについてもミニストップは対象外なので、コンサートやスポーツ観戦などのチケット購入もダメみたいです。なかなかミニストップで高額な支払いをしようとしても難しいですね。

うまく使い方を考えて大量のポイント獲得を:

http://www.flickr.com/photos/76758469@N00/3809462738

photo by Yuya Tamai

尚、ポイント5倍の対象となるアメリカン・エキスプレス・カードは、三菱UFJニコス株式会社やクレディセゾン株式会社発行のアメックス提携カードでもOK。すでにアメックスやダイナースクラブカードをお持ちの方は、この機会にミニストップでの支払いに使ってみてくださいね(まだ持っていない方は下記より)。

以上、ミニストップでアメックスやダイナースクラブ払いを使うと、漏れなくポイントが5倍になる期間限定キャンペーン実施中…という話題でした。

参考リンク:

ミニストップにかぎらず、様々なところでポイントをもっと貯めたい…と思う方は、下記のポイントが貯まりやすいクレジットカード特集をご覧ください。ポイントが貯まりやすいカードを使えば、日々の買い物でザクザクとポイント獲得が可能ですよ。

cards.hateblo.jp

*1:その後、ミニストップでのタバコ購入はJCBカードやアメックスにも開放されました。今では日本国内で発行されているほぼすべてのクレジットカードで、タバコ購入ができるはずです。

PAGE TOP