クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

メガネスーパーの株主優待券では、コンタクトレンズも30%オフになる!メガネ購入は高そうですが、コンタクトの割引販売は嬉しい。

http://www.flickr.com/photos/79968372@N00/2948349027

photo by Nikita Kashner

先日届いたメガネスーパーの株主優待券。

なぜメガネスーパーの株主だったのかについてはボロ株で遊んでいただけなんですが、中身に入っていた優待券を見て、『これって眼鏡は当然30%オフになるとしても、利益率が低いであろうコンタクトレンズ購入でも30%オフになるんだろうか?』と思った私。

しかし、株主優待の裏面を見ても、どの商品が30%オフの対象になるかなんて一切かかれていないので、早速、疑問を解消すべくググってみました。

結論はコンタクトレンズも割引価格になる:

結論としてはコンタクトレンズであってもメガネスーパーの株主優待を使えば30%オフになるようです(通販サイト利用時は20%オフ)。

いや~、コンタクトレンズが30%オフって結構大きいですよね。特に路面店がコンタクトレンズを販売している場合にはどこもそれほど値段に差がない状態なので、そこから30%オフにしてくれると確実に最安値になるのではないかな?と。

ネット通販だともっと安いけれども:

まぁ、ネット通販だと更に格安店も存在するので、本当の意味でも最安値にならないかもしれませんが、『コンタクトは常に、眼科検査の上で購入したい!』という要望を持っている方には最適な株主優待になるんじゃないんでしょうか?

以上、メガネスーパーの株主優待券では、コンタクトレンズも30%オフになる!メガネ購入は高そうですが、コンタクトの割引販売は嬉しい…という話題でした。

メガネスーパーの株式自体はお手頃価格になっているので、興味がある方は是非、メガネスーパーの株主になってみてくださいね(2014年8月6日付だと、8,000円弱で株主になれます)。

文末リンク:

株なんて購入したことがないよ…という方は下記記事を参考に。証券会社にはじめて口座を作るために必要な知識や、おすすめ証券会社を紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP